7月に食べたラーメン | yasushiの独り言 PartⅡ

yasushiの独り言 PartⅡ

その日の出来事を振り返って・・・

興味のあることを調べて・・・

7月に食べたラーメンです。
8月に入って・・・何故か忙しい・・・
先月もそんなこと言ってたような気がします。
体力が続きません・・・

7月は全部で7杯ですね。
合わせたわけではありません。(^^;)


楽観青 鶏塩チャーシュー麺
7月9日(土)に訪問しました。
休日出勤のランチです。
立川ラーメン魂コラボイベントで、スタンプラリーがありました。
ラーメンのテーマは「肉」。
最初はこのお店からです。
さっぱりしていて美味しかったです。

楽観青_鶏塩チャーシュー麺.gif


らぁめん花月嵐 山形冷やしらーめんさくら食堂
7月10日(日)に訪問しました。
娘と「TOO YOUNG TO DIE! 若くして死ぬ」の映画を見た後、
食べてきました。
ひさしぶりの花月です。
今年の冷やしらーめんも美味しかったです。

らぁめん花月嵐_山形冷やしらーめんさくら食堂.gif


カフェレストランチャオ 限定ラーメン
7月12日(火)に訪問しました。
出張先でのランチです。
午後からの打合せだったので、昼食を食べて客先へ・・・
カフェだったのですが・・・
「限定ラーメン」の文字で注文してしまいました。
美味しかったです。

カフェレストランチャオ_限定ラーメン.gif


立川中華そば魚魚 たちスピ限定nikubuta
7月17日(日)に訪問しました。
休日出勤のランチです。
立川ラーメン魂コラボイベントの第二弾です。
スープと麺の上に大きいつくね・・・
ボリュームがあって美味しかったです。
スタンプもゲットしました。

立川中華そば魚魚_たちスピ限定nikubuta_.gif


煮干し青樹 スタミナ豚肉そば
7月22日(金)に訪問しました。
呑んだ後の締めのラーメンです。
立川ラーメン魂コラボイベントの第三弾です。
非常にボリュームのある肉そば・・・
お腹いっぱいになりました。
美味しかったです。
スタンプもゲットしました。

煮干し青樹_スタミナ豚肉そば.gif


楽観赤 担々チャーシュー麺
7月29日(金)に訪問しました。
呑んだ後の締めのラーメンです。
立川ラーメン魂コラボイベントの第四弾です。
担々麺の辛さとチャーシューのコラボ・・・
最高です。
ボリュームもあって・・・美味しかったです。
スタンプもゲットして・・・
スタンプラリーコンプリートです。

楽観赤_担々チャーシュー麺.gif


純子 貝出汁ラーメン
7月31日(日)に訪問しました。
休日出勤のランチです。
今日で「貝出汁しっぽりラーメン 純子」さん・・・
しばらく休業に入ってしまいます。
限定ラーメンも好きで、結構、来ましたね。
ちょっと残念です。
最後は一番スタンダードな「貝出汁ラーメン」
美味しかったです。
また、再開してください。

純子_貝出汁ラーメン20160731.gif