1月に食べたラーメン | yasushiの独り言 PartⅡ

yasushiの独り言 PartⅡ

その日の出来事を振り返って・・・

興味のあることを調べて・・・

1月、2週間が過ぎました。
前半のラーメン・・・食べたのは7杯です・・・

今回は一人締めのラーメンが多いかな・・・



海友 濃厚塩ラーメン
1月6日(水)に訪問しました。
今日は事業部の新年会で・・・
その後、締めのラーメンを・・・
終電まで飲んでたので、西八王子に着いてから・・・
2016年、最初のラーメンです。
美味しかった。

海友_濃厚塩ラーメン.gif


麺屋悟空 ゆず塩ラーメン
1月8日(金)に訪問しました。
今日も飲み会の後の締めです。
でも・・・今日も遅かったので・・・
西八王子まで帰ってきて・・・
一人ラーメンです。
ここのお店も、久しぶりですね。
ゆず塩・・・美味しかったです。

麺屋悟空_ゆず塩ラーメン20160109.gif


麺屋Kishi 坦々麺くろ
1月9日(土)に訪問しました。
休日出勤のランチです。
今年、初の休日出勤もラーメンで始まりました。
久しぶり、2回目の訪問です。
今回は「くろ」に・・・
ごまの香りと味・・・美味しかったです。

麺屋Kishi_坦々麺くろ.gif


らぁめん花月嵐 尾道ラーメン彩海
1月10日(日)に訪問しました。
今日は映画を見て・・・
昭島エスパのフードコートで花月です。
期間限定のラーメンを選んでみました。
PR大使はアンガールズの山根さんです。
あっさり系の醤油ラーメンで・・・
美味しかったです。
今日はこの後、2本目の映画で・・・
その後、新年会です。

らぁめん花月嵐_尾道ラーメン彩海.gif


タンメン専門店満菜 野菜味噌タンメン
1月12日(日)に訪問しました。
今日は会社の新年会のあとの締めです。
・・・と、言うより・・・
バスまでの時間があったので・・・
つい、一人締めラーメンしてしまいました。
久しぶりですね。ここも・・・
味噌タンメン・・・美味しかったです。

タンメン専門店満菜_野菜味噌タンメン.gif


満留寿 牛バラ麺
1月15日(金)に訪問しました。
今日は、午後休暇で・・・銀行に行ってきました。
久しぶりに、ここも訪問しました。
豊田でランチはここが多いですね。
チャーハンも食べられて・・・
美味しかったです。

満留寿_牛バラ麺.gif


カレーラーメン彩 昼のカレーラーメン
1月16日(土)に訪問しました。
今日も休日出勤のランチです。
今年、オープンの新店です。
お店の近くで、カレーの良い香りが・・・
2階なので、ダンダダン酒場横の階段を上がり
食べてきました。
スープカレーより飲みやすい
マイルドなスープで・・・美味しかったです。

カレーラーメン彩_昼のカレーラーメン.gif
今回食べた「昼の・・・」。「夜の・・・」はどんな味かな?

カレーラーメン彩_看板.gif
入り口の看板です。