かおからいろいろ玉手箱 | 小鳥のさえずり-親子5人ロンドン生活

小鳥のさえずり-親子5人ロンドン生活

ロンドン南東部ブラックヒースでの小鳥のさえずりがBGM生活もついに11年目突入!8歳、6歳、4歳の3人の子供たちに振り回され、1ヶ月が1週間に感じるばたばたで自転車操業な毎日のあれこれを綴っています。

こっちでとても仲良くしてもらっているかお(本人曰く、彼がいない時のblackheathのベビーシッター係)が病院にバビちゃんを見に来てくれた際、おにぎりなどを持ってきてくれて大感激した話はすでに書いた


実は、おにぎりは多分、ただのおまけで、別にかおが前もって準備してくれていたというお祝いを、バビちゃんには持ってきてくれました。


小鳥のさえずり -あっちにこっちにロンドン生活-gift_kao  →それがこちら。まるで玉手箱みたいで、かわいい恐竜さんのボックスにいろんな物が詰まっていました。前々からいいなーと思う物を見つけては、集めておいてくれたらしい。


かわいいアップリケの付いたよだれかけ3枚組、うさぎさんの付いた赤ちゃん用ハンガー3本組、そしてベビーカーにタオルなどを取り付けるフックみたいなやつ。それらとかわいいカードをいただきました。


出産前、妊娠期間中を通して、かおとはちょいちょい会っていたのに、こんな贈り物を用意してくれていたとはおくびにも出さなかったから知らなかったよー。サプライズのわくわくプロジェクトって感じかな。


かおがあちこちで、思い出しては買ってくれていたところを考えるだけで嬉しいな。本当にありがとう。


それにしてもかおが「出産したら、病院に顔出したいから、絶対連絡してよ」って言ってくれてはいたけれども、本当に来てくれるとは思わなかったよ!だって、なにせこちらの入院って1日でしょ?


「日本みたいに1週間入院する訳じゃないから、きっと無理だよー。お気持ちだけで。うちに来てよ。」と言ってはいたんだけど、「とにかく出産報告入れて」と言ってくれて。だから彼に連絡を頼んだんだ。


何よりもかおがわざわざが私たちの顔を見に、ルイシャムまで駆けつけてくれたのが、一番のサプライズだし、光栄なことだなと思ったよ。人生で一度きりの、思いっきり特別な嬉しい日を、家族以外に、かおとリサとも共有出来たなんて。一生忘れないよ。かおの友情に感謝。