こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

ブラックハヤテ※のシバ子こと、黒柴シバ子です!
(※鋼の錬金術師に出てくる柴犬の名前がブラックハヤテ号)

 

過去のことを思い出して、(フラッシュバック?)ちょっと闇落ち中です・・・

 

 

 

 

 

元夫は家族にしかブチ切れません。

特に私へのブチ切れ方は、どう考えたって存在否定してるだろ!と思うくらいにはひどかったです。

 

離婚したい旨伝えたときは、

一言目が「ローンはどうするんだ?」でした。

お金さえあれば離婚できるんだなと。そうだよね。

こんな人間だと知っていたら結婚しなかったんだもんね。

お金さえあればさっさと出て行ってほしいよね。

 

・・・私は必要なくて、お金入れてくれる人が必要だったと知った時に、生きる気力ゼロになりました。

 

無理して家買ったの誰だよ・・

実家に住むとこ用意されていたのにわざわざ家買ったの誰だよ。

 

親の気持ち無視して、まあ、元夫も親に無視されたんだけども。

私のことは考えられてなかったのだなと。

 

職場に配慮を求めるのにわざわざ出向いて上司と話つけたの私だよ?

それでやっと気の休まるところに異動できたんでしょうが。

誰のおかげよ??

食事管理やら誰がやってたのよ??

風呂は誰が沸かしてたの??

庭の手入れは誰がしてたの??

掃除は?洗濯は?支払い管理は?ご近所付き合いは?

 

・・・親や妹の通院に車出したのは誰?

 

・・全部無かったことにするんだよな。

 

それでその時の感情だけで私を責める。

 

これだけやってる人にあんな言葉や仕打ちができるのもすごいけどね。

 

ああ、思い出したら病む。

 

しかし、さすがに私がまともな感覚になってきたので、

昔の働いて稼いで、自分の心身をボロボロにしてまでモラハラDVの元夫に尽くしていた過去の私を救いたい。

あまりにも私がかわいそうだ。

 

だから、頑張る。

 

よし!頑張る!!