こんにちは、こんばんは、おはようございます!


ブラックハヤテ※のシバ子こと、黒柴シバ子です!
(※鋼の錬金術師に出てくる柴犬の名前がブラックハヤテ号)

もうすぐ引越しから1年です。
初日、荷物が届いていなくて、手荷物で持ってきた昼寝用マットで1晩寝ました💦

背中痛いわ暑いわで大変でした💦

翌日、全ての荷物が届いたのは良いのですが、荷解きがめっちゃ大変でした💦

なんか、遠い昔に思えます…( ´-`)

過去の家は仮住まいにしか思えず、帰属感もなく、ずっと孤独でした。
今の家は、ちゃんと居心地良くて、家にいたいと思えます。

背の高い婚約者には、使いにくいところも多く、不満もかなりあるようですが、少しでも快適に過ごす工夫はしています。

なんでも値上がりの昨今ですね。夏の電気代が不安なんですよね💦
暑いんです。壁が熱いし、天井が暑いし、ベランダが熱い。
日当たりが良いので仕方ないのですが、今年の夏は毎日打ち水を考えてます。

去年は数日間、エアコン無しで過ごしました。
エアコンありで一夏全部過ごすのは初めてです。
色々工夫しながら過ごしたいです。

熱中症には気をつけなきゃなあ💦