こんにちは、こんばんは、おはようございます!


ブラックハヤテ※のシバ子こと、黒柴シバ子です!
(※鋼の錬金術師に出てくる柴犬の名前がブラックハヤテ号)

モラハラDVの元夫。夜逃げのように別居して、何とか離婚できた。
私のことを見ようともしなかったから、なんで離婚を切り出されたかもわからんようで、混乱していると言われたし、帰ってきてくれとも言われた。

義父母も義妹も良くしてくれたので、申し訳ない気持ちはあったが、元夫本人が私をどんどん追い詰めるので、離婚するかタヒぬかの2択になった。
誰のために大きい車購入決めたと思っとるんだ⁉️
誰のために妊活頑張ったと思っとるんだ⁉️
誰のために会社辞めたと思っとるんだ⁉️
全部元夫と義父母と義妹のためだったのに、何もしようとしない上に、私一人を責める。

もう思い出したくもない。

モラハラ早見表で8割以上該当したんよな。
少しお世話になったし、良くしてもらった義父母と義妹に義理立てして長居した私が馬鹿だった。

もっと早く離婚していればよかった。
傷は浅かったはずだ。

私以外にはとても優しく、どうせ私が悪者扱いなのだろうなと思っている。
それならもっと悪になろうと思えるくらいには回復した。

そこで法律相談。
人とまともに話せないほど、精神状態がボロボロだったので自分で法律相談に行くことすら出来なかった。
財産分与の請求や年金の方の請求をしておきたいが、そもそも離婚後にできるのか?
色々話を聞きたい。
そして全部終わらせたい。

もう関わりたくない。