こんにちは、こんばんは、おはようございます!

 

 

 
ブラックハヤテ※のシバ子こと、黒柴シバ子です!
(※鋼の錬金術師に出てくる柴犬の名前がブラックハヤテ号)
 
ODって知っていますか?
オーバードーズ=OD

オーバードーズとは「薬の過剰摂取」のことです。

 

私は未婚の時に1度だけ市販薬でODをしたことがあります。

しかし、胃が元気だったからか、吐き戻してしまい、嘔吐と酷い頭痛と脱水症状で具合い悪くなっただけでした。

めちゃくちゃ苦しいのに、効果もないので、二度としないと誓いました。

その後1度もしていません。

 

結婚後、元夫は数度自殺未遂をしました。

そのうちの2回がODです。

2回目は目の前でされました。

興奮状態のため、何されるか分からない状態だったので、止めることが出来ず、元夫を寝室まで連れていき、横にしてから救急車を呼びました。

 
翌々日に仕事の面接を控えていたのに、精神的に不安定のため、病院側から言われて、私がつきっきりで入院することとなりました。
必要な荷物を取りに行った間、私がいないことに腹を立てて、看護師さんに当たり散らしていました。
親にもタヒんでくれと言う電話をかけたりと、散々でした。
 
本人をなだめて落ちつかせて、親も落ちつかせて、自分の就職面接の支度をして……
 
自殺するぞと脅かされることもありましたし、実際自殺未遂もされました。その都度冷静な対応をして、大事には至りませんでした。
 
……疲れました
17年間は長すぎました。
2年目で終わらせればよかった。
まだ20代だったのに、離婚届取りに行ったのに、向こうの親と病気の妹が自宅に来て、なだめられて離婚届を取り下げたのが間違いだった。
 
離婚の話はまた今度。