GW中1番お金がかかったもの

こんにちは、こんばんは、おはようございます!


ブラックハヤテ※のシバ子こと、黒柴シバ子です!
(※鋼の錬金術師に出てくる柴犬の名前がブラックハヤテ号)

あれですよ。
強制旅の食費など。

フラバ覚悟で書きます(吐き出します)。

ゴールデンウィークは毎年憂鬱でした。
元夫の趣味旅に駆り出されて、呑まれたら最後、知らない道を長距離運転させられました。

一番お金がかかるのが食費。
普段は自宅で食べるので、さほどかかりませんが、数日の旅行で、元夫は毎回ビール、3食外食。
楽しくない上にたくさんお金は飛んで、ただただ苦しい連休でした。
会社に行っていたかった(お金もらえるし元夫と居なくて良いし)。

結婚2年目以降18年目で離婚するまで毎年憂鬱でした。
旅行したくないとも言ったのですが、なんやかんや説得してきて、ブチ切れられても怖いので、自分を抹殺して出かけていました。

旅行先で壁殴って大声出されて、警察呼ばれたこともありました。
ほんと、地獄のゴールデンウィークでしたよえーん

当時は、妻なので旅行に駆り出されるのは仕方ないという諦めもありました。
経済的不安ですか?妻として?
そんな事口にしたら、大暴れ確定ですよ。
やりくりできないポンコツと、怒号が飛びます…

妻→❌
奴隷→️⭕️

今は、ゴールデンウィーク関係なく仕事です。
婚約者はとても優しく、怒号も暴力も尊厳を傷つけられることも無縁です。

でも、なかなか心療内科通いが終わりません。
きっと病んだ心身は完全には戻らないでしょう。

健常者には戻れないと思います。



 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する