こんにちは、SJです…

今回はNSR F1(F22)第1戦のお話です…

昨年まで旧型F1で行われていましたが、今年度は昨年発売されました新型F22でレースを行います。タイヤは当分ノーマルでいきますが、いずれハイグリップも解禁にしようと思っています…




今回のエントリーは6名、写真左からDさんの赤いテストカー、K.IさんのF3000風マシン、V8さんのアストンマーティン#18、TAKUさんの白いテストカー、K.Nさんのアストンマーティン#5、SJのマクラーレン#81となっております。

レースはやはり荒れました…

オープンホイールのF1マシンは少しの接触が命取り、多重クラッシュはもちろん場外ホームランも飛び出してカオスな展開に…☠️

そして第3ヒート終了後にラップタイムを確認するつもりがスタートボタンを押して集計前に結果が分からなくなるという珍事、レースやり直しに…そしたら今度はスタート直後に大クラッシュで赤旗中断🟥再スタートで第3ヒートは2回やり直しという史上初の事態に😱

そんな波乱の開幕戦もやがて終了、結果は…




優勝TAKUさん🏆場外ホームラン1発ありましたが後半巻き返して開幕戦優勝です✌️

2位K.Nさん🥈アクシデントを掻い潜り安定したレース運びでTAKUさんと同周回数でしたがベストヒート数の差で悔しい結果に…

3位SJ🥉ファステストを記録する速さはありましたが今回は安定感を欠いて3位に沈みました🥲

次回はRevo slotミニサルーンレースです。

以上SJでした。