こんばんは、SJです…
今回は先日行われましたプラフィットCカーのお話です…
このレースはプラフィットシャシーに主にslot.it製のグループCカーのボディを装着した車両で競われます…
コチラは第1ヒートの6台です…
今日はキング・TAKUさんがお仕事のご都合で欠席となってしまいましたが、今回からはお仕事の転勤で北九州に来られました横浜からの刺客・T.Sさんが初参加しております…
なんと練習から6.2秒台で走行されており、キング不在とはいえ強力なライバル出現に我々も戦々恐々でございます…
いつものくじ引きを経て、スタートします…
まず抜け出したのはK.Iさん、SJ、K'Sさん…
今夜はK.Iさんが絶好調で、第1ヒートはK.Iさんがブッチギリのトップゴールを決めました…
そして第2ヒート、注目のT.Sさんが出走します…
マシンは日産R390GT1…ん⁉️Cカーちゃうなぁ…
ま、いいか…
ストレートスピードは今回トップです…速い…
ギヤレシオが高めでしたが、モーターにもケミカルチューンが施されているようで…やはり本場・横浜のスロットレーサーはちゃうなぁ…
しかし、マシンの元気が良すぎてコースアウト連発…まあ、今回がユノのレース初参加ということでコースへの慣れがまだ十分でないので今後に期待です…
そして今回も万全を期して参戦した海くんですが…やはり相変わらずコースのあちこちで無差別テロを起こしております…
そして第1ヒートをブッチギリで制したK.Iさんでしたがヒートが進むにつれて低空飛行気味に…
今季初優勝に黄色信号が灯ります…
そしてレース終了です…

今回はトップ2台の周回数が同じでしたが、第1ヒートで最多周回をマークしたK.Iさんが待望の今季初優勝…
2位は決め手を欠きながらも堅調にレースを進めたSJ、3位はやはり振り向けば…のK'Sさんでした…
今季は多数のご参加を頂き大変盛り上がっております…
引き続き多数のご参加をお待ちしとります…
次回はSCALEXTRIC  GTです…
以上SJでした…