黒狐の弥七さんは、三味線と尺八の導入以外を独学でやってる狐です。
最近、ヤフオクで平成箏という全長60㎝くらいのミニ箏まで買ってしまい…多少違うものの文化箏の導入レッスンを受けて来ました。
和楽器だらけ。
しかし独学というのもあってなかなか上達を感じない日々の中におります(´⊙ω⊙`)

京都住みなんで、技芸の神さまである「芸能神社」に上達をお願いしようと車折神社へ向かいました。

練習もそこそこの状態で、神さまに頼るようなあざとさが嫌われたのか…お参りの後にひいたおみくじは
「凶」でございました…。

しょんぼり。まだ努力と練習が足りないくせにお願いに来るのが早かったんですね。

頑張ろう。
{0020CA1B-6949-4038-A7B2-83535601778E}

{967A4F98-A787-42A7-895C-BC2828DE3B79}