イートインコーナーのあるケーキ屋で、時々ケーキバイキングをやっている。


完全予約制、制限時間1時間。


友人力石(仮名)&デカマリ(あだ名)と、「目標5個!」を掲げてチャレンジ。

(5個食べると、元が取れる計算)


ショーケースのケーキは、ホテルのバイキングとは違って

通常の商品なので、サイズは大きめだし種類も豊富。


どれもこれも美味しそう。

出来るだけたくさん『オレの胃袋にぶち込んでやるぜ!』と、意気込むもんぷち。


「カロリー消費しよ…」


ケースの前でケーキを選びながら、いきなり足踏みを始める力石(仮名)


…意味あんのか?

有酸素運動のつもりか?

今さら代謝は上がんねーぞ?



とりあえず、最初のチョイス(3人分) ↓



妄想の森★相葉6丁目




このあと、ケーキの上に乗ったマカロンの不味さに力石(仮名)がノックアウト。

(マカロンって当たり外れが大きい、キケンなスイーツだと思う)

相当なダメージを喰らい、早々に戦線離脱。



勇者の胃袋の戦い・結果 ↓


力石(仮名)      5個

デカマリ(あだ名)  7個

もんぷち        7個


…まあまあかな?


私はもう20分あったら、あと2個はイケたかも。



そしてそのあと、ファミレスでかき氷を食べて帰りましたとさ。


糖分補給すると、気分が和むね。



ごちそうさまでした!ケーキ