ワクワク学校のその後ですが、ネタバレを含みますのでご注意ください。


↑ という文を入れるのを忘れてアップしていました…申し訳ありません。

  読みたくなかった内容を読んでしまった方がいらしたらお詫び申し上げます。




というわけで大丈夫な方だけどうぞ。







復習の蛇足とかげ



ワクワク授業中にメモっていたこの数字 ↓



妄想の森★相葉6丁目


額に飾られた歴代校長の写真に書かれていた

『第○○代校長』の数字をあとで調べようと思ってたんだ。


確か去年はそれぞれの誕生日だったはず…。

だから相葉くんは24日生まれなので『第24代校長』ということね。


今年のこれは…?


最初は入所日かなって思ったが、それなら相葉くん『15』だし。

翔さん相葉くんの数字から考えると、入所した年齢ってことはあるわけないし。


じっと見てるうちに『相葉 21』でピンときたひらめき電球


字画か…?えっ


相葉雅紀の字画を以前調べたことがあるんだった。


相 9

葉 12

雅 13

紀 9


苗字だけなら21画だな。


早速他のメンバーで調べてみると、なんかそれっぽい。

漢字の書き順に自信がないのでなんとも言えんけども。


ちょっとスッキリひらめき電球

でも皆さんとっくにお気づきなんでしょうね、遅いよねにひひ





さて、ワクワク学校の授業を受けた次の日は、帰りの便までフリータイム。


行くとこは決まってるよね?べーっだ!


そう、AKBだよね?


いえ、あのアイドルチームには全く興味はないパー

(可愛らしいお嬢さんがただとは思うが、

いかんせんオバチャンには顔の区別がつかない)


ワタクシは元々二次元の住人星空

秋葉原はそんな人種の聖地だろ?


つーわけで、荷物を宅配の箱に詰めて自宅に送ったあとの

ほぼすっからかんのキャリーバッグを転がしていざ出陣DASH!


アニ○イトを上から下まで蹂躙したぜ!グッド!


グッズコーナーでワクワクグッズと同じくらいの支払いをして

一度店から出たのに、やっぱり心残りがあってまた入店。


出ては入るを何度も繰り返す、腐りきったアラフィフドクロ

キャリーバッグはみるみる膨れていった。


…イ、イタいわ~このオバチャンイタすぎるわガーン


でもね、おかげさまでいい買い物が出来た合格


銀座田屋さんに伺ったときとは、街並みも歩いてる人種も全然違ってて

同じ東京とはとても思えないけど、秋葉原には吸引力がある。


私を惹きつけて止まない桃色の泥水が流れてるよにひひ



というわけで今回のお江戸の旅、めでたく終了東京タワー


結果、もんぷちの煩悩を辿る旅であった虹