SEARCH THE LIGHTWAVE in名古屋 | 湖上の家

湖上の家

壱湖という人の呟き日記です

今更感満載ですが
名古屋ライブの感想を書いても良いでしょうか…

ライブ後の仕事がなんやらかんやらで
ゆっくり書く時間がなかった(苦笑)



日時:2010年2月26日
会場:中京大学プルニエホール
開場:18:00
開演:18:30
座席:1階さ列上手ブロック


感想と言っても
あまり覚えてないんですが(爆)
ひたすら笑ってた気がする

特に笑ったポイント↓

・りぼーんの最初の下手オンステージのとこ

ボーカルさんとギターさんが肩組んで
リズムに合わせて
うちらと同じようなフリをやってたんですが…

人数数えてるようにしか見えなくて
いつもは下手見てるのに…上手にやられた(笑)


・マルチ
「みんなはまわりに愛を振りまいてください。僕はタケオに愛を捧げます(?)」
みたいなことをいって曲スタート

ドラムセットに上って、うちらに背を向けて、ドラムさんガン見で歌い始め
ドラムさんの顔がシンバルの罠で見えなかったのが惜しまれますが、
口元を見る限り笑いまくり(笑)

お次はベースさんガン見で、うちらに背を向け歌う
超困った感じで顔そらしてました(笑)
しばらく顔見て歌ってたけど、
途中でボーカルさんが耐えきれず吹き出す(爆笑)
なにかツボったようで
笑いすぎて床に転がり込むし…しばらく歌えないなんて始めて見たかも(笑)

最後はギターさんがターゲットになったけど
前で歌うことはなく
耳打ちでぼそぼそ→ギターさん爆笑
仕舞いに、ギター両手放しで一瞬アメリカンなwhy?のポーズ
何言ったのか、すげぇ気になる…

この一連の動きに
曲中ずっと腹抱えて笑ってしまいました(笑)


・メンバー紹介(だっけ?)
ベースさんがAngeloの浅田○央って言われてた
それはねぇよ(爆笑)
無茶ぶりも良いとこですよね~
そういや、開き直って「○央です」とかも言ってました(笑)


・一番最後にリズム隊がジャレてたのにニヤニヤ


なんやらかんやらと
顔がニヤケまくったライブでございました( ´∀`)

これから、またしばらくライブが無いのでね…
この笑いを噛みしめて頑張ります(笑)


以上!