狂気の帝国 in愛知 | 湖上の家

湖上の家

壱湖という人の呟き日記です

さてさて、それではそれでは

愛知公演のライブ感想文も上げちゃうよ~


さて、その前に


愛知に向かう電車の中で、

申し合わせていたかのように、ほぼ同時に相方2人からメールが…

アレ…?二人とも仕事でまったく違う土地にいなかったっけ??

すごいよ、二人とも!(´Д`;)

ちょっと怖かった(笑)


二人で同じく「面白い事あったら教えてね」ときたら

もう、こりゃ笑いどころ覚えるしかありませんよね(笑)


メールで想いが届いちゃったし

3人分の鬼愛で頑張っちゃいました


…というわけで、記憶が吹っ飛んでま~す(コラーー!!!)

だ、大丈夫!!

友人が2人ほど協力してくれたから!!

…でも、彼女らも笑いすぎて飛んだらしい(ですよね)


3人集まりゃ文殊の知恵…という格言もありますし

喋ってる間に(主に友人が)思い出した記憶←ヲイ

いつも通りニュアンスですが、

それでも良い方はGO!!



日時:2008年2月29日(金)

会場:愛知勤労会館

開場:18:00

開演:18:35

終演:21:15

席:2階36列センター寄り下手ブロック(コータ正面♪♪)



会場に入り、まず目に入ったのが緑色の物体

…あれ?おかしいな?どっかで…見たよう…な…?


…ガチャピン!!!???(もどき)


初っ端からテンション上がりました

ありがとう、見知らぬガチャピンの人

(ちなみにその後、細っこいスウェットガチャピンまで見てしまいました/笑)


席が、2階の下手だったんですが、

物凄い見晴らし良くて♪

全体像がよく見える所でした

しかもコータ正面!!!(喜)


では、内容を箇条書き(順不同)

今回は、喋ってた内容と言うより、行動メイン



・本編曲間

キ「獣になってください」

→どうやら、お気に入りのフレーズになったらしく、

何度も繰り返し言ってました


キ「今日は、ヘリで着ました。」

キ「空気をKYしてやっていきたいと思います。」

→空気をKYっつーことは、読まないんだよね?(笑)


・恒例のDEAR[MASTER]

→蹴ったり殴ったり~…と、終始落ち着き無し。

コータを軽く蹴ったら、怒られてた(笑)

最後の方は、野球のスイングやってて、

曲終わりには、客席を見上げた後、ガッツポーズ(笑)

おそらくホームランだったのだと思われます


・メンバー紹介

《タケオ編》

キ「自己紹介とー愛知での思い出をー……そうだなー…イチローで!」

タ「えー、盛り上がってるね。俺も楽しいです。えー…(沈黙)えー…(沈黙)つか、イチロー!!??」

→その後、一応挑戦してみるも撃沈

ビックリするくらい似てなかった(爆笑)

とりあえず、爽やかを目指したらしい。

…が、『東洋・太平洋一似てないと思います(キリト談)』だそうです

あんたがやらせたんでしょうが!(笑)


《コータ編》

キ「松井で。あ、ゴジラの方ね。」

コ「ふぉぁい!!…(物真似終了)…しかし、タケオ君のは似てなかった」

→あの音は、どう文章に表したら良いんだろう…?(もはや音扱い/酷)

何言ってたかは忘れたんですけど、

似てるとも似てないとも言えない腕前でした(笑)

あ、はなわが真似する松井に似てたかも!


ちなみに、弟にまで物真似の駄目だしを食らったタケオさん

自分でうなずいてましたよ?

自分でも酷いと思ってたらしい(笑)


《トール編》

キ「松坂で。」

ト「え?松井??」

キ「違う。松坂」

ト「……(困)」

キリトにご相談タイム(結構長い)

ト「あ!!………(ボソボソ)…」

→私たちを放ったらかしにしたヒソヒソ話してる姿が可愛かった♪

アドバイスを受けて、なにかやろうとしたんだけど途中で止めて、

何かをボソボソ呟いて逃亡されちゃいました

何言ってたか、わかんなかった(´□`。)


・アンコール曲間

キ「楽しいとね、だらだらと長く喋っちゃうんです。…明々後日までやりますか?」

観客『いえーい!』

キ「ホントにやっちゃうよ?やるからには一人もここから出しません(笑)生中継でニュースになります。

『こちら現場です。ロックバンドが立てこもって、客を一人も出さない模様です!』って」

→ニュースの真似にウケました(笑)


【追記】

書き忘れていたので、追記


・アンコールのどこか

キ「先ほど、客席に下りたら、わき腹のあたりをつかまれました。っていうか、皮?胸ももまれました。

昔の俺だったらキレてたけど、最近だと『あ、ありがとう!』みたいな感じです。」

→進行妨害したらいけないとは思うんですが、

胸揉んだ人には思わず「グッジョブ!」とか思ってごめんなさい(笑)

変態でごめんなさい


Mさん、終演後、犯人扱いしてごめんなさい(笑)


【追記終了】



・タオル投げ大会

投げ物大会の時、何を思ったのか急にキリトさんがタケオさんにタオルを投げつけたんですよ

しかし、タケオさんはナイスキャッチ!!

んで、キリトさんに投げ返したら

受け損ねて、バランス崩しながら受け取ってて(笑)

ジャレ合いが可愛いったらないよ


その後、コータさんやトールさんにも投げてて

かえって来るたびに、バランスを崩す真似をしていました(笑)


最後、もう一回コータさんに投げて、

かえってきたタオルを下に叩き落しやがりました(酷)

タオルは無残にそのまま床に放置され、MCへ…


そのタオル、気がついたら無くなってて、

おそらくいつの間にか拾って、会場に投げた模様でした


ああ、もう、可愛いな!!!


・〆のお言葉

コータさんから、松井で。

タケオさんから、イチローで。

トールさんから、松坂で。

…のはずが…


ト「元気ですかー!元気があれば、なんでも出来る!行くぞー!?1!2!3!ダー!!」

→まさかのアントニオトール!!!(爆笑)

ちゃんとアゴ突き出して、物真似してました

思わずこっちも、『1!2!3!ダーー!!』になりました(笑)

やった後、トールさんは恥ずかしそうにしてました( ´艸`)


いやいや、笑った笑った~

以上



最後になりますが、


終演後、構ってくださった皆様、ありがとうございました♪

短い時間でしたが、とても楽しかったです(-^□^-)


そして、1日付き合ってくれた友人Aさん、Rさん

ありがとう!!

楽しかったといってくれて、良かったです♪♪



笑って笑って楽しかった(笑)