狂気の帝国 in渋谷2日目 | 湖上の家

湖上の家

壱湖という人の呟き日記です

ようやく投下できるデスヨ…

システムトラブルのバカやろうめ



さてさて、行ってきましたレモホ

半年振りのAngeloであります♪♪


まず、感想を上げる前に一言


今回は、病院の先生のとんだ発言により
いつもの私に比べれば有り得ないほど大人しかったんです
本当です…本当なんですよ
ここに報告しておきます
私のこと褒めて下さいよ!(強制すんな)


だからですね、結構覚えてる…はずなんです
でも、あやふや(駄目じゃん)
それでもよろしい方は、以下、感想文へどうぞ~


※アホみたいに長いです



会場:渋谷CCレモンホール

開場:17:00

開演:17:40(おそらくそれくらい)

終了:20:20

席:1階17列センター寄り上手ブロック


では、MCを中心に、印象に残ったところをニュアンスで…

箇条書きもどきで、おそらく順不同

セトリ?そんなん覚えてない!(←)

「中略」は「覚えてない」と同義

間違って覚えてても、文句は受け付けません(←←)



・曲と曲の間の小休止に

キ「次はどうしたいですか?電波で伝えて下さい。

…ほう。…ふんふん。…うんうん。なるほど、わかりました」
→これ、2回くらいやってた(笑)


・ダークスノウ時

トールさんの頭にだけ雪が積もってた(笑)
髪立ててるから積もりやすいのかな?
心なしか上手にいっぱい降ってた気がする

髪切ったトールさんがめちゃくちゃ格好良かった!!


・リズム隊セッション

格好良すぎる

この一言に尽きる


・何の曲の時か忘れた(多分Dear[MASTER]かな??)
キリトさんがうちらの拳に合わせて
トールさんをマイクでツツいてて
それに飽きたらずお尻叩いてた(笑)
トールさんもノっちゃって、当たりに行ってた

その後、コタの所でもやろうとして、
ずーっと狙ってたみたいだけど、
いざやったら、ベーシスト超笑顔で逃走(笑)
兄弟絡み可愛過ぎなんですけど!!??


曲の最後は空手で〆

あの、ほら、試合終わった時とかに、「押忍!」ってやるやん?アレアレ
ちょっと兄を可愛いと思ってしまいました


・メンバー紹介

《タケオ編》
キ「ん~そうだな~今回はギャル男風に!」

タ「お前等熱くなってるかぁ?どんどんどんどん…(×5くらい)熱くなって行けるよなぁ?

チョロいだろぉ?…(中略)…まだまだ盛り上がれるだろ!?盛り上がれるだろぉ!?

…お前等最っ高。」

→エロボイス健在!
どうやらタケオさんの中でギャル男とは、語尾を延ばす傾向にあるらしい
ひたすら何回も「どんどん」言ってた(笑)


《コータ編》
キ「コータもギャル男で」

コ「…盛り上がれるだろぉ!?…えーっと、こっちはアッチイ系。そっちもアッチイ系になっちゃえよ。

~系じゃん!?~系じゃん!?・・・・・・・・・ヨロピク」

→まずは、タケオさんのパクリからスタート(笑)
ちゃんとは覚えてないけど、ひらすら「~系」って言ってた
どうやらコータ氏の中でギャル男とは、なんでも「~系」を付けるものらしい
「ヨロピク」を自分で言っといて、自分で凹んでた(笑)


《トール編》
キ「トールさんは、おじいちゃん風で」

ト「…え……はい!無理!(断言)

…あ、昨日言い忘れたんだけど、会場からフローラルな香りがしてて、犯人わかった。

ココ!コイツ!!……以上!」

キ「以上!って投げられて、俺はどうやって納めればいいんでしょうか(笑)」

→はい、即投げーー(爆笑)

名指しで犯人示すのやめてあげよう(笑)

結局投げられたせいか、忘れてたのか、キリトさんの自己紹介は無かった

ギャル男期待してたのに(;´▽`A``


・新曲3曲

3曲とも素敵ですね!!


・〆のご挨拶
キ「今日の〆は…どうしよっかな~♪」

→誰一人として視線を合わさない(笑)

かたくなに拒否の体勢をとる3人


選ばれたのはタケオさんでした
コタとトールさんはあからさまに胸をなで下ろしてた(笑)
お題は『お兄さん風』
なんて言ってたか思い出せないけど、なかなか爽やかにやってました( ´艸`)


しかーし、最後の最後、
キ「〆はタケオに見せかけてー…コータ!!」
キリト氏によるどんでん返し~

物凄い勢いでうな垂れるコタがメチャ可愛い♪

お題は『おねぇさん風』
コ「最高かい?アタイも最高だよ!」

→それ、おねぇさんじゃなくて、多分某女王様だよ(笑)
ないしは、セーラー服着たレディースの総長さんだよ(笑)

腹抱えるほどの爆笑でした


やった後に恥ずかしそうに下を向いたコタがまた萌…可愛かったです!


・投げ物大会

いつものようにいっぱい投げる皆様

遠く、届くはずもないので、ガン見を試みる

コタが腕に付けてたリストバンドを、いつものように投げた後、

投げるものがなくなったので、考えるようなそぶりをしたんです

…で、次の瞬間両ポケットに手を突っ込み、

超笑顔でリストバンドを高々と取り出したんですよ

その姿がもう!超萌えたね!!


・素敵な約束

キ「前のバンドで約束してたことがありました」

→…こんな感じに始まって、とても素敵な言葉をいただきました

すごく嬉しくて仕方がありませんでした

これ聞けただけで、行ったかいがあると思いました



…こんなもんでしょうか

あらあら、書けば書くほどテンションあがっとるわ( ̄▽+ ̄*)

いや、ホント楽しかったんですよ


最後になりましたが…

構ってくださった桜井さん、真唯さん

ありがとうございましたー!!

また、他公演でもよろしくお願いしますо(ж>▽<)y ☆


さて、ホントに長くなったな…

最後まで、お付き合いくださり、ありがとうございましたー