連ドラの話 | 湖上の家

湖上の家

壱湖という人の呟き日記です

突然ですが、私は漫画が結構好きなんです

普通の人よりは多く持っているとも思います

まぁ、1000冊にも満たない未熟な本棚ですが…

ジャンルは色々ありますし、結構色々持ってると思うんです


勿論少女マンガの類もあります

そんな所蔵の漫画の中に、「山田太郎ものがたり」っていう漫画があるんですよ

かなり大好きな作家さんの本なんですけどね


この間、それが、今度の夏ドラマ化されるとか聞いたんで、

サイトとか飛んでみたんですよ


………えぇ………正直………(苦笑)


ぶっちゃけ、キャストが気に入りません

二宮さん、「太郎」じゃないです

櫻井さん、「御村」じゃないです

まったくもって、イメージと違うんですけどー…


中学生くらいの時からずっと好きな漫画なんで

ちょっと微妙です


そういや、「花ざかりの君たちへ」もドラマ化ですってね

これも好きだったな~財布が寂しくてもう手元には無いですが

うん、こっちのキャストも………な!!


秋葉が女の人なのにビックリした…秋葉なのに(どういう)

つか梅田先生…上川さんだし

秋葉が女の人な時点で、あの設定は消えることが確実になりましたが(わかる人だけ笑ってください/笑)


まぁ、一番嫌なのは副題ですけどね(爆)


最近、漫画を原作にしたドラマ増えてるみたいだけど、

どうせなら全然違う話に作って欲しいな~

そしたら、ギャップあっても違う作品として見れるじゃないですかー

監督さん、頼むホント



あ、漫画はホントに面白いです

大お勧めです



つか、何を長々と語っているんでしょうね、私は…