Snow Manには、ほんわか優しい雰囲気を放つ人がいる。目黒氏でスノをより知りたいと思ってから、何気にずっと気になっていた人。阿部ちゃんこと、阿部亮平である。何と言っても彼は上智大学出身。そして阿部ちゃんは、気象予報士でもある。気象予報士の試験は、合格率数%とかだっけ?とにかく超難関といわれている資格にパスしているわけだから、人となりをもっと知りたい、きっと色々あったはずと思い、まずはWikipediaを読んでみる。


この人はなんという人なんだ。あのほんわか優しい雰囲気を漂わせておきながら、実は誰よりも強い芯の持ち主で、しっかりとした目標と考えを持って歩んできた人だったなんて!!!胸熱。


彼らのような仕事をしていると『学問』なんて…という人はいて当然。だって、彼らの仕事は学問とは全然別の世界。でも私は思うのです。どんな業界でも学問が助けにならないことはないと。だから、学業優先というワードはその人の人生においてとても大事だし、そういう人は応援したいと私は常々思っている。


Wikiによると、阿部ちゃんは大学院まで卒業していて、かなり専門的な知識がある。その知識を活かして舞台装置を開発するとか、ほんとすごい。運動が得意な人がいるように、勉強が得意な人っている。それを幼い頃からきちんと自分で分かっていて、その道を極めた阿部ちゃん。まじリスペクト。


Wikiで阿部ちゃんを調べる前に、三ツ矢サイダーCMのメイキングを観た。発声がとても綺麗で、大先輩の櫻井翔や相葉雅紀よりあべちゃんが眩しく感じた。このCM、私何度も観てたのに、阿部ちゃんのことも目黒氏のことも全然気づいてなかったーー嵐が活休になって萎んでた時期だったから、久々の嵐メンバーの新CMで浮かれてたんだな、きっと。


スノの何かをまた今後も色々調べると思うけど、その度に私はきっと驚きエピを目にすることだろう。とりあえず、めめあべに注目してみよーっと。


キラキラグループってやっぱり推してて楽しいな〜