そうだ、大阪行こ | ひらっちの伊勢湾海闘記

ひらっちの伊勢湾海闘記

ハゼもマグロもひとつの命

毎度っ( ̄^ ̄)ゞ



5日水曜日



仕事の用事を早めに済ませて



ドコ行こうか、と思案



行ったことないトコ、行ったことないトコ‥‥



行ったことないこたないが、行ってない行きたいトコ



んじゃ、て思ったトコ



大阪じゃん



海遊館じゃん



天気もよろし



で、突撃してみた







新名神鈴鹿SAにて、まー帰ろうか、と思ったさ



風が強くて



んがっ‼️



ヤローに2言はない



イッたら、ヤる



大型トラックに風除けしてもらいながら?



いわゆるコバンザメだな



うしろに貼りついてちんたらぽんたら♫




約3時間で到着





影ってよーわからんな




ジンベエさんの使い方、違うくない?



配線はイルミネーションかな?



大阪の友人が、「イルミネーション綺麗やで」て言うてはったから




向こうはUSJかな?



また今度、誰か一緒に行く?



今回は海遊館へ



おひとりさまです



でも、やっぱ水族館はいいね



大好きだ



名古屋港水族館もいいし



おらが街、碧南海浜水族館は友人と一緒に入場者第一号



して、1番通った串本海中公園



バックヤードも何度入ったことか



どこも素敵だった、海遊館もね




ジンベエさん



こっちゃ来いと願ったら



来た


きた


キタ〜


アオリイカもしっかり


ペンギンもかぁいいww


この日、1番テンションあがったがコレ



体長約1.2メートル



隆起した背中が迫力を物語る



ルビーカラーの瞳を持つ



日本固有種



アカメ



威風堂々たる姿で



同じ水槽にヒラスズキがいたにも関わらず



こいつにしか視線がいかなかった



周りにいた日本人も中国人も韓国人にも



「コノヒトオカシイヨー」と言われるほど



ひとりで騒いでたしww



うしろを振り向けば、ジンベエさんの餌やりしてるけれど



おいらにゃアカメさんがいる



いつか、アカメを獲りたいっ‼️と



思ってはいるけれど



高知県中村市の四万十川まで走って釣りしてまた帰るのは



体力的にまー無理だわ



4連休か5連木しないと



舐め回すようにアカメを見つめ



一通り海遊館を回って午後4時



3時間滞在してよき帰宅時間に





観覧車はまた来たトキに乗ろう



この日水曜日から気温がグッと下がった



日が暮れると冷たなるから早めに、と思ってはいたが



アカメさんに引き止められてしまったww



未練を残して大阪を出発



出て直ぐに船場辺りでぱらっと降られ



日が暮れ、亀山に入った頃、みぞれ?ぽいのに降られ



寒くて指先冷っえひえ



シッコも近くなるしでSAがあれば寄りまくり



用足しでもあるけれど、トイレの手洗いはお湯が出る



感覚の無くなった指先に少しぬるめのお湯でも滲みる×2



渡りに哲也、じゃなくて船だな



新名神の土山SAにはコインランドリーの所にシャワールームがあった



おおっ‼️と思ったが



バイクじゃあ、ねぇ_| ̄|○







そんなこんなで4時間半かけて無事カエル🐸



速攻風呂に



手先足先とあとひとつ



冷え冷えなトコ、どーこだ?



答えは、ちん‥‥じゃなくて〜(@ ̄ρ ̄@)



顔(●´ω`●)



熱めの湯船に入ったつもりが



すぐぬるま湯



しかたないから45度のシャワー頭からかけて



人間に戻りました(@ ̄ρ ̄@)



防寒ジャケとパンツは全く問題なかったのは驚いた



でも、それを着たまま海遊館歩き回って



汗ダクだくになってたのは



誰も知らない