あぶねぇ~ σ(^_^;) | たかゆきのブログ

たかゆきのブログ

思ったこと、好きなことを書いてます

今日は会社がお休み。久しぶりに部屋の掃除をした。

カミさんが食べずに残っていたお菓子を発見。よく見ると、前にオキニくれたチョコの食べ残しだ。

『これ、食べていいの? あれ、何これ? いつも来てくれてありがとうございますって書いてあるわよ』

そして、その後、カミさんはちょっと無言に。

うわぁ、マズい! このオキニ、やさしい子で、今日は気持ち良かったよ、とか、ひとことメッセージをくれたりするんだよね。オレももらったメッセージは全部チェックはしてんだけど、迂闊だった! 他にも何か書いてあったっけ?

生きた心地がしない思いで突っ立っていると、しばし無言だったカミさんがひとこと。

『ん、地震じゃない? 結構大きいよ。あっ、このチョコ美味しいわねぇ! 銀座でもらって来たの?』

確かに結構揺れてる。震源地は東北だ。大事に至らなければという思いと同時に、不謹慎だけどホッとした。メッセージ・カードには、ありがとうございますの言葉だけ。おお、あぶねぇ~ σ(^_^;)

整理整頓って大切だね (`_´)ゞ




iPhoneからの投稿