そう言えば、今日も会社の帰りに買い物を頼まれた。
カップラーメンは今日も殆どなかった。ただ、激辛を売りとしているモノが少し売れ残ってたので、それを 2つ買った。カミさんには、『これはあなたしか食べられないわね』 と言われた。オレ、超激辛好きなんだ (^ε^)
会社の帰りに閉店間際のスーパーに行ったって、そりゃ何も買えない。リクエストされた殆どのモノは品物がなかった。まあ、仕方ない (*゚ー゚)ゞ
ひとつ意外だったモノ。それはドッグフード。乾燥タイプのもの、缶詰、レトルト包装してるモノ、ぜ~んぶ売り切れ。店員さんによると、これは土曜日に品切れになったんだそうだ。乾電池やガスコンロのガスと同じ勢いで売れたらしい。ちなみに、キャットフードは結構在庫があった。なんでだろう?
ところで、パンと牛乳は、ご近所の方が 『たまたま買えたから』 ということで、お昼にわざわざ届けてくれたそうだ。ありがたい話だ。