ご訪問ありがとうございます。

テレビで

何度も

命を守る行動を!

というアナウンスが流れていますが

なんとなく、違和感…

お年寄りの方
一人ぼっちの方
身体がご不自由な方
ペットを飼っている方

誰かが、助けに向かわなければ
身動きがとれないのでは?

と思います。

私も、地震を経験し
避難勧告がありました。

でも…
外は寒いし、ティッティもいるので

一人で不安でしたが避難しませんでした。



専用のヘルプコールセンターを設置するとか
具体的な対策を立てて頂きたいです。


私は、祈る事しかできませんし
他力本願で、大変申し訳ないのですが



自衛官、警察官
や国会のお偉い方々に、頑張って頂きたいです。


どうか
台風が、進路を変えてくれますように🙏