こと虚言癖に関して、私の勤めるブラック企業の社長に勝てる経営者は
いないのではないでしょうか。


この間も、周囲が唖然とする虚言を吐いておりました。

社長によると住友商事の経営幹部が土下座をして会社を譲って欲しいと
言ってきたそうです。あまりにも安い値段だったので追い返したと周囲に
豪語しております。

なぜ住友商事が虚言に選ばれたかというと、住友商事はショップチャンネルの

大株主で、ショップチャンネルで商品をうっている我らがブラック企業に

惚れたからだそうです。うちの会社は24時間、暇な主婦向けに買い物番組を
垂れ流すショップチャンネルに依存しており、売上の6割以上が
ショップチャンネルから入ります。いったいなぜ、チンケな1ベンダー相手に、
天下の住友商事の取締役が土下座するのでしょうか。
もはや病的な発想です。


ちなみにうちの会社、売上が8億程度しかないにもかかわらず、
銀行や保険会社などから5億以上の負債があります。
全ての金融機関から取引停止になっております。
もはや完全に返済不可能です。
来年から地デジになると、ショップチャンネルはケーブル契約をしないと
観ることができなくなります。総売上の4~5割を失うとショップチャンネルは
試算しているようですが、そんなことになったらうちのブラック企業は
確実に倒産します。
りそな銀行さん、日本生命さん、5億円の借金は絶対に返ってきません。
残念でした。何人か首が飛ぶでしょうね(笑