私は人と密着するのが嫌いです。


トナラーが特に大嫌いです


 


トナラーについて下矢印

すぐに隣に来る人 トナラー大嫌い







初めから読む下矢印

①私が今逃げたい人【スポーツクラブのおばさんストーカー】






スポーツクラブの脱衣所



スポーツクラブのドライヤーを

使用している際、

席が大量にあいているのに

わざわざ隣に来る人や



ロッカーも大量にあいているのに

なぜだか隣のロッカーを使用して

密着してくる人がたまにいて

本当に嫌です。真顔




わたしの利用する

スポーツクラブでの脱衣所は

棚が大量にあって

そこのスペースに荷物を入れる人と、


スーパーのレジかごを

大きくしたようなかごがあって

そこに荷物を入れる人がいます。



私はかごを使用して、

自分が着替えているスペースが

混んでいたら

カゴごと一緒に移動して

人がいないところで

着替えをしていました。

 



お風呂はレッスンが終わった直後は

ものすごく混むので

私は少し休憩スペースで

お休みして体を冷やしてから、

空いている時間にお風呂に

入るのが日課になっています。

 

 

数週間前の土曜日、

スポーツクラブは

とても混んでいたのですが

私がお風呂から上がり

脱衣所に行くと誰もいませんでした。



多いときは脱衣所に15名くらい

いる時もあります。



次のレッスンが終わった人と

重ならないように

少し早めにお風呂から

出たからです。



 

すると突然後ろから 



どつかれました。


 

「あら。ごめんなさいね」




 

あー変な人だ。驚き






2人しかいないのに

どうして私に

ぶつかってくるんだろう

気持ち悪いな。不安


と思いカゴを持って

移動しました。



 

そうすると


逃げなくていいじゃない

どうして逃げるの

どうして?」


とその人は大声を出して

私に近づいてきました。


 

なにはてなマーク


怖いんですけど絶望


 

と思い半裸で

髪の毛べちゃべちゃな私は

顔を上げると



私の顔の至近距離に

ストーカーオバサンの顔が。無気力




 

私は半裸ですが

オバサンはこれから風呂に入るようで

服を全部着ていました。

 

そのあと。

 

 

「私ね。○○会社の時代の友達と

今度飲みに行くんだけど

一緒に飲みに行かない?」

 

○○会社の事覚えているでしょねえ


く ろ だ さ ん

 


と言って顔を


私に近づけ

思いっきりドヤ顔をしてきました

 

しゃべり方は

昔の大映ドラマのような 

しゃべり方


伊藤かずえや松村雄基が

出てきそうなドラマの

昔風の女優に

なりきったような演技は

気持ち悪くて

今でも思い出しただけで

吐き気がします。ゲロー







 

 

○○会社とは

約10年近く前に

オバサンと働いていた会社です。 


一瞬何のことかわからなかったのですが、 

どうやらそれで

私をおびきよせようとしているようでした。



その友達って誰だよ?

お前その会社でも

嫌われまくってたんだから

友達いないだろうよ


と今だと思うのですが。


いち早く

その場から逃れたかったので


そうだね


と軽く流したところ

 

ストーカーオバサンは


 

「じゃあいつにする? 何月何日にする?

連絡取りたいからメールアドレス教えて?」

 

「早く教えて ねえねえ」

 

と早口で興奮しながら大声で

言ってきました

 

メールアドレス?

 



私はスポーツクラブで

60歳以上の人とも 

仲良くしていますが

みんなラインを使っています


うちの母も70歳を過ぎていますが

ラインを使いこなしています

 

この人どうして

LINEじゃなくて

メールアドレスを聞いてくるんだろう?



その時


これはヤバイなガーン

と思い

 

「急いでいるのでじゃあ」

 

と、言って一目散に逃げました

 




なぜメルアド❓

 

ラインだとすぐブロックされてしまうから

メールアドレスを聞いてきたのか?

 

メールアドレスだと

Instagramに連動してるから

Instagramで

私の情報が知りたかったのか?

 

たぶん前者のほうかな。

 

本人は

「私すごく頭がいいの。なんでも覚えてるの」

よく自慢していたので


メールアドレスから探偵のように

何かを探る事が出来たのでしょうか? 



本人は

自分の事が頭が良いと

自慢していましたが

すごく馬鹿な人だなと思います。

 

5ちゃんねるの

スポーツクラブの会員の悪口の書き込みも

バレバレだったし、



⬇️クリックで見れます

①匿名巨大掲示板に悪口を書くおばさん




他の人から

嫌われるのに行動を改めないで

それでも迷惑なストーカー行為を

繰り返しているところとか


頭が悪いとしか思えません


 

数年ぶりに話をしましたが

今回は私が半裸だったので


すぐに逃げる事ができず

少し話をしてしまいました


ほんの少し話をしただけで

気分が悪くなってしまったので


ストーカーオバサンの

人を不快にさせる威力は

すさまじいと思いました



 

こちらが何年もかけて

逃げているのを知って

追いかけてくるので

本当に質が悪いです。





人への執着心

 


その数日後

オバサンがいつも出ない

他の店舗のレッスンに

参加したら

またオバサンがいました。

 

なんなんだよ

連絡先知らなくても

私のいる場所

把握してるのかよ

 

と思いながらも

オバサンが苦手な会員のそばに行って

オバサンが寄ってこないように

阻止しました


 

遠くから観察してると

仲良し3人組の中に

無理やり入りこんで

大声でお話していました。


私に自分は人気ものだと

アピールしているようでしたが

 

オバサンがトイレに行くため 

その場を離れると

その3人組はヒソヒソ話をしました。


そして、オバサンが戻ってくると

輪に入れないように

三人で固まっているのです。不安



それでもオバサンは

中に入りたいらしく

三人の中に

無理矢理頭を

突っ込んでいました。



ギャグ漫画のようでした。

でも笑えません



恐ろしいです。驚き



そこまでして人に

執着したいのか。


人から嫌われるのも嫌ですが

嫌いな人に執着されるのは

本当に嫌ですよね

 

 



人気があれば

自然とその人の周りに人は集まります。


みんなその人に

笑顔で話しかけてきます。 


そうなれるように人格を高めて

努力すればよいのに。


どうして還暦近くなっても

それがわからないで

逆効果なことをするのか

不思議です。

 


 私は自分が何度か話かけて、

ある程度相手の反応が良くても

向こうから自分に

一切話しかけてこない場合は

話しかけないようにしています。



嫌な相手に話しかけられて

嫌とは言えない人や

良い人に見られたくて

嫌でも愛想良く振る舞うひとも

いるからです。


 

 

 


にほんブログ村 病気ブログ 多発性硬化症へ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村