投稿数がかなり増えたため、 テーマ別に仕分けしています 病気の情報・偉人の名言・婚活での出来事・仕事等そちらからですと見やすいです



私の今年の夢ですが

 もうほとんど実現しています。

 

こちら年明けに書いたブログ



⬇️クリックで見れます


あけましておめでとうございます 今年の目標



 


年末から急いで

駆け抜けてきましたからね

 

 

 


最近やっと

手続きが終わりそうなのが

 

 

 

投資です

 

 

 

私は最近

テレビを見ないで

YouTubeばかり見ています

 

 

というか通勤時間が

長いので聞いています。

 

 

 

その中の

経済・金融系ユーチューバーで

お気に入りなのが

 

 

 

リベラルアーツ大学の両学長

 

 

バンクアカデミーのりょうへいさん

 

 

ミニマリストのゆみにゃんさん

 

 

です。

 

 

リベラルアーツ大学の両学長は

かなりの人気で書籍も

定価以上の価格でメルカリやラクマで

出品されています。

 

 

 

また

ミニマリスのゆみにゃんさんも

35歳で貯蓄が1千万以上

あるなどすごい人です。

 

 




この三人以外にも

いろいろなユーチューバーの

助言を聞いて私は

 

楽天証券を選び

現在積立NISAの審査中です。


→→


(税務署でNISA口座開設の

審査をするそうです)

 


 

 

 

ネット証券なので

 手数料などは安いのですが

全部一人でやるので

かなり苦戦しました。悲しい

 

 



積立NISA口座開設前に

楽天証券を開設し

積立NISAをつくる総合口座を

開設しなくてはいけないし、

 

 

その前に楽天証券にお金を入金するために

楽天銀行を開設しなくてはいけなくて

ずっと

パスワードとの戦いでした


(かならず楽天銀行という決まりは

ないのですが手続き上

楽天銀行の方が連とれるし、

お買い物の際のポイント倍率も上がります)


 

 

世の中パスワード

だらけですね

 

 

 

頭が悪く機械音痴の私には

厳しい世界です。

 


しかしながら苦労して開設し

 いまはほとんどの預金を

楽天銀行とau自分銀行に入金しました。

 

 

 でも

通帳がないので不安ですね

 

 

積立ニーサ


株や投資などの知識は全くないのですが

 

 

積立NISAでのインデックス投資は

ギャンブル制が低く

低リスク低リターンの制度になります。

 

 

私のような世の中を見る目が腐っている馬鹿は

利益が低くても安全なものが

向いているでしょう

 

 



iDeCo

 

 

iDeCoという

60歳まで引き出しできない

積立資産投資のものも人気ですが

 

 

こちらはミニマリスのゆみにゃんが

 

短命な人にはおすすめしない

 長生きする自信がある人におすすめ

 

または年収が高くて

節税したい人におすすめ


といっていたのでやめました

どちらもあてはまりません。

 

 


 



今は

ハピタスやモッピーや

ポイントインカムなど

 

ポイントサイトが豊富にあるのに

無知な私はそれを使わず


楽天銀行を開設してしまったので

なんのポイントもつきませんでした。






反省として

 

楽天証券についてはハピタスという

ポイントサイトをダウンロードして

知らない人のネットにおちていた

照会コードを入力ししばらくしてから

ポイントを手に入れる予定です。


 

ハピタスを経由したので

 

きちんと口座が開設されれば

確定後7000ポイントはいるはずです。

つまり、7000円ですね。

 


 

かなり高額案件ですね口座開設の時に

一段階サイトを通すだけですので。


 

証券口座開設なんて

一生に何度もしないですしね。

 

 

今まで

知らなかった。


ネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ


 

ということで

審査がおりたら

積立ニーサの

引き落としが始まるので


そのころまた

お知らせの

ブログを書きます


 

病人でも体力なくても

稼げる方法を探索して

お知らせします。



その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス