私は病気になる前から

スポーツクラブで毎日のように

トレーニングをしていました。

 

 

さすがに病気になってからは回数を

かなり減らしています。

 

 




  コロナ禍のスポーツクラブ

 

コロナの影響で

スポーツクラブも人数規制がはいり

スタジオでのレッスンは

完全予約制になりました。

 

 

 

スタジオもテープで

床に印がついていて

その上に立つきまりになりました。

 

 

 

レッスンの予約の本数制限もあるので

だいたい週に2つくらいしか

レッスンに参加できません。

 

 

 

会費を考えるとかなり

割に合わないので

コロナ禍は

退会する人も増えました。

 

 

 


 

そんななか

 

スポーツクラブで

自分よりひとまわり以上年上の人たち

とレッスン前後にお話するのが

とても楽しみな私は

とても困りました

 

 


 

 仲の良いおばさんと談笑してたらケンカに巻き込まれた話

⬇️クリックで見れます


 

 

 


 

 コロナでクラスターをだした

スポーツクラブに通っていたおばさんが

PCR検査もせずに

私の通っているスポーツクラブに来たこと


⬇️クリックで見れます

 

 

 




 

スポーツクラブの椅子やテレビなども

ほとんど撤去されました

(長居防止のためです)

 

 

過去にも書いていますように

私は家が地獄のようです

 とてもではありませんが

家でくつろげません

 

 


家では

耳栓をしたり、

音楽をイヤフォンで聴いて

音が聞こえないようにして

部屋から出ないようにしています。

 


 

⬇️クリックで見れます


 




 

彼氏もいない私にとって

スポーツクラブは

逃げ場でもありました。

 

  







 

  ショボーン郊外店舗によくいる主様ムキー



過去にも書いていますように

スポーツクラブには

様々な人たちがいます。

 


毎日長時間滞在して

(私よりもさらに)

 

呼ばれる人もいます。

 

スタジオのステージの一番前の

真ん中の特等席を

自分の場所と言い張り

 

知らない人がその位置に立つと

 

ここは私の場所だからどけて



 

というのです。

 

 

 

インストラクターが

注意をすればいいのですが

 自分が生まれる前から

スポーツクラブに通い

毎日その場所で

ダンスしている会員には

 

怖くて注意ができないのです。

 

 


 

 


そこまでいかなくても

それに近い人たちは

どこのスポーツクラブ

にもいます。

 

特にスタジオがある

郊外のお店ですね

 

 

 

知らない人が

よい場所をとると

大声で悪口を言ったり


わざとその人に接近して

場所をとり

身動きできないようにさせたり。

 


 

 

私は自分に自信がなく

あまり目立ちたくないタイプですので

 

なるべく後ろの目立たない場所を

とるようにしていました

 

 

一番後ろの隅っこは

間違えても誰にも迷惑がかからないし

周りを見渡せるので私には

よい場所なんです。

 

 

 

 

しかし、私と同じ考えの人も

いるのですよね

 

 

 

レッスンが始まる前から

前列をとるために並ぶ

常連古株連中にまじって

 

新人の私は後ろのはしっこ

をとるために

並んでいました

 

 

みんな仲良しで

おしゃべりしている中

私と私と同じくらいに入った

おじさんも

後ろの場所をとりたいがために

だまって居心地が悪そうに

並んでいました。

 

 

スタジオの扉が開いて

私とおじさんは

後ろの目立たない隅の場所を

確保しました。

 

 

 

すると

レッスン開始直前に

私とおじさんの間に

化粧バッチり

上はスポーツブラ

下はスパッツきはき

ロングヘアを結ばず下ろした

自称いい女系の

女性が割り込みしてきました。

 

  

 

その人のせいで

すごくせまくなり

身動きがとれないので

おじさんは

泣く泣く前に

位置を変えました。チーン

 

 

そんなことは多々ありました。

 

 

 

場所がスタジオの後ろでも

最近入った会員が

自分よりも後に入った会員を

意地悪するのですよね。

 

 

私は自称いい女系の女に

タオルを踏みつけられたり

ペットボトルに手を伸ばすと

わざとその前にたたれて

水が飲めなかったりなど。

 

 

 

結構

意地悪されました泣泣くうさぎ

 

 


 

別に目立つような行動は

していないのですが

その人にとっては

新人のポジションと

場所が奪われるのが

いやだったのでしょうね


 

 

 

 

その女性はすぐに飽きて退会しました。

 

 

 



 

数年経ち慣れてきた私



だんだんレッスンにもなれてきて

私はほかの店舗のレッスンに

参加することも増えました

 

 

その際

私はなるべく目立たない位置をとるように

心がけていました

 

 

しかし、その店の主は

私の来ているウエアが

気に入らないとか

真ん中しかあいていなかったので

その位置をとると



他店のくせに

センター来るな


怒鳴りつけたりしてきました。泣



 

 



だって

そこしか

スペースないんだもん。


 

 

 

と、いうことで

いじめをなるべく避けながら


10年以上

私はスポーツクラブ通い

を続けました

 

 

その間にどんどん人が入れ替わり

きづけば

私は古株になってきました。

 

 

 

はじめたころは

 一年ずつ前の列に進んでいこうと

おもっていましたが


 

もう一番前を通り越して

インストラクターより

前の位置になるくらい


古株ですよ。ニヤニヤ

 

 


 

 

なので

どんどんお話をする人も増えてきました

 

 

10年近く毎日のように顔を合わせると

自然と仲良い人もでてきますよね。

 

 

なので、今はほとんど

意地悪されなくなったのです。

 

 

続きはこちら下矢印

 ⬇️クリックで見れます


 スポーツクラブでの意地悪な人たち②


 

 好きだから諦めることもあるのです



 

 

    チューリップ楽天ルーム始めました

     ⬇️クリックで見れます