続きです

⬇️クリックで見れます

④子宮内膜症と酷い生理痛との戦いが始まる 子宮なんていらない。




​小学校3年生の頃 



それは私が10歳の時

(小学校三年生の時でした)

 

その頃学校で水疱瘡が

はやってしまい

わたしも水疱瘡になってしまったので

学校を休んでいました。

 

 

 休んでいたので家の

トイレで用をたしていると

いつもと違うな

と思う事がおきました。

 

 

 

出血している!

 

 

ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ



 

これは水疱瘡のせいなのか?



 

それとも


また別の病気なんだろうか?




チーンチーンチーンチーンチーンチーン


 

びっくりして


母に相談しました。 



 

 

 

するとその日の夜御飯は



お赤飯になりました。


 

 

母から説明を受けましたが

当時まだ小学校三年生では

そのような教育を

学校で受けてはいないので


信じられませんでした。

 

 

 

そして、自分よりも早く生理が

来ている人なんて

もちろんいませんし


 

担任も男性教師でしたので、

相談出来る人は

周囲にいませんでした。



 

 

 

当時は

いまのような立派なナプキンが

販売されていなくて、

ビニール袋につつまれた

分厚い物でした

 



トイレに行くときも


ビニールの音が鳴らない


ひやひやしました。



赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き赤ちゃん泣き

 

また厚みもあるので


隠して持って行くのが


大変でした。

 

 

 ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン



2・3年は


隠し通していたと思います。

 

 今はナプキン不要の

サニタリーショーツがあるんです。

うらやましい悲しい悲しい




 

中学生になる 



周囲の人も

大人になり始めました

中学くらいになると私も

自分が大人になった事を

報告できるようになりました。

 

 


私はかなり早い年齢で

初潮が来たため

低身長になってしまいました。


 

小学三年生の時点で

成長が止まるので


今現在


150㎝


しかありません。

 

 

 

当時は

大人っぽい体つきになるのが嫌で

 

御飯もあまり

食べないようにしていたので

そのせいもあるのかもしれません。

 

 

 

ちなみに母は160㎝近くあります。

 

母の家系はわりと

高身長ですので、

 

母は常に

私の低身長について

バカにしてきました。

 


「あんたは成長期に

御飯を食べなかったから

チビになったんだよ」


 

ムキームキームキームキームキームキー雷雷雷雷


 

 

少しでも身長やスタイルの話になると

頻繁にそのような言葉で

罵ってきました。

 



しかし、小学校三年生での


初潮って早すぎなんですよね

 

 



 

 最近になって知ったのは

どうやら

ホルモン異常の関係らしく、

早めに治療してれば

そのような事には

ならなかったらしいです。



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

 

 

母は調べたりするのが

大嫌いでしたので

そのまま放置していました。

 

どうして病院に

あのとき連れて行って

くれなかったのだろう。


 

母を責めたい気持ちはありますが

 



私の母が


反省する事なんてありません。

 

 

 

 

身長の話題になると決まって

 

「あんたが御飯を……」

 

と罵るので

 

 

 

「お母さんがあのとき

病院に連れて行ってくれれば

こんな事にならなかったんだよ」

 

と反論しても

 



「そんなこと

知るわけないでしょ」


 

ムキームキームキームキームカムカムカムカムカムカムカムカ



と反省する気持ちは


全くないのです

 

 

でも。


以前よりは


罵られなくなりました


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

 

身長の件だけですが……

 

 



母は多発性硬化症に関しても

自分の責任では無い

 

私が何かやらかしたのだ

といいはります

 

 

 

この病気については

原因不明ですが

 


万が一私が

母のお腹にいるときに

母が何かを起こして

病気になったとしても

母は反省しないでしょう


そして

そんな研究を発表した

医者がおかしいと

怒り狂うでしょう

 

 

早く来すぎてしまった初潮は

低身長だけではなく

のちのち私を苦しませる事を

引き起こしました。

 


子宮内膜症です


 

これは初潮が早すぎる事と

出産をしていないこと

が原因となりました。

 

子宮の休んでいる時間が

人より少ないからです 


  


 

私は健康志向があり、

玄米御飯を食べたり

インスタント食品を

食べなかったり、

水素水を飲んだりと

健康に気をつけていました


 

冬は体を冷やさないように、

婦人科系統の臓器を大事にして

妊娠・出産を夢見ていました


看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち看板持ち

 


しかし、結婚すらできなくて

難病の

多発性硬化症になってしまい

子宮内膜症にもなってしまいました。



 

ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




あんなに自分の体を

大事にしていたのにな。


納得がいかない事ばかりです。


 

生理が早くきたのは自分

のせいではありません。

 

多発性硬化症も

なぜなってしまったのか

 

全く心当たりがありません。



ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン




昔、

違法ドラッグをやっていた女性が

お金持ちと結婚して

丈夫な子供を出産し育てている

姿を見て

世の中の理不尽さを感じています



もし、このブログを見て

友達のお子さまや

親戚の女の子等で

あまりにも成長が早すぎる

子どもがいたら

病院に行く事を勧めてあげてください。


早めにホルモン療法を行えば

間に合うみたいです。


私は低い身長のせいで

チビとばかにされるだけではなく、

警察官等低い身長だと

なれない職業が

世の中には多数ある事を

しりました。


また、電車のつり革や

飛行機の荷物棚も利用するのが

大変です。


洋服もズボンの丈は必ず詰めます。

いいことは、

ほとんどないです。


介護のときは楽なのかな。


 


介護される側の立場の場合です



ウインクウインクウインクウインクウインクウインクウインク



にほんブログ村 病気ブログ 子宮内膜症へ
にほんブログ村



    続く
    ⬇️クリックで見れます
    ①健康診断で再検査になったこと【原因】