その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス




この手術は、 
目に麻酔の目薬を入れる手術です。


バッチリ手術の様子が
見れます
というか
見ざるを得ません。



もちろん眠っている余裕なんて
ありませんよ。

今までに骨折2回もしてるし、
脱臼も何度もしています。
子宮内膜症は手術してませんので、
これだけ病院行ってるのに
初めての手術でした。
 

初めての手術が

部分麻酔の目玉です

ポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーンポーン

新人らしき看護師さんが、
両目に目薬を
点眼してくれたのですが、


左目に目薬がうまくはいりませでした。

私少し目を閉じて
しまったのです。


ショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーンショボーン

→ それがのちのち

恐ろしいことになりますガーン

目薬を入れたあとは、
手術の控え室のようなところに
つれていかれます。
靴もスリッパにはきかえます
個室でリクライニングチェアがあり、
暗いです。

何部屋もあったと思いますが、
瞳孔が開いてるので、
よく見れませんでした。

いろんな部屋から声が聞こえてきます。

先生が1人しかいないので
流れ作業です。

私は学生の頃にバイトしていた
山崎パンの工場を思います。
 
服は病衣ではなく、
自分が着てきた服の上に
ビニールっぽい感じの長袖の服を
着ることになりました。
ちょっと重みがあります。

看護師さんが

お母さんメガネはもう使わないので、
  私が預かりますね。

と、言いました。

あー。
このメガネともお別れか。メガネメガネメガネメガネ

大きな地震が睡眠中に起きた時は、
まず始めにメガネを手に取りました。

近所で大火災が起きて、
家の中に煙が入ってきた時も
まず始めにメガネをかけました。

私の大事な
 
相棒とのお別れです。
メガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネメガネ
ちなみに、いまだにメガネは
捨てることができません。

キョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロキョロ

話はかわり
レーシックをしている芸能人や
有名人は沢山いますが
ICL手術を受けている有名人は

元キャバ嬢で社長の相澤えみりさん。
ZOZOTOWNの前社長の前澤さん。
指原莉乃さん。
くらいでした。


3人の共通点は勢いがある人達です

相澤えみりさんは美容整形
もされているし、
指原莉乃さんも美容整形の噂があります。

怖くなかったのかな?

でも、三人とも手術も
人生も成功されているから、
大丈夫。
スマホで見た直前で得た情報を
お守りに
手術室へと向かいました。

ベッドに寝ると右目だけを出し、
あとは、とても重たい布で覆われました。
呼吸はできますが、口や鼻も塞がれています。

いよいよ手術開始です。
まずは右目です。






先生は私の頭の上に位置しました。
歯医者さんのような位置ですね。







画像は長岡眼科医院の
ホームページよりおかりいたしました。
とてもわかりやすいとおもいます。


続く

⬇️クリックで見れます


メルカリとラクマを初めて登録される方へ
私の招待コード番号を登録時に入力していただくと
私とあなたにポイントが入ります
もちろんプライバシーは守られていますので誰なのかは
わからない仕組みになっています。よろしくお願いします
メルカリ招待コード YJDRVB
ラクマ招待コード ZBGa6