●通常のアスファルト路面向けのスタンダード・リヤ1.5 倍
●実車さながらのカウンターステアを実現
FCD ( フルカウンタードリフト) ギヤ。エキスパートドライバーのスピリット
●前後の駆動比を変え、ドリフトパッケージでカウンタードリフトの
走行を可能にするFCDフロントの回転数に対して1.5倍の
回転となるハイスピードギヤで、アスファルトやコンクリートなどの
低ミュー路面に対応しています。
※スタンダードが、1.5 ハイグリップが、2.0かな??
まぁ、ケツカキとは「ケツが掻く」と言う意味で、前後の駆動比を
変えてフロントタイヤよりリアタイヤが多く回転するようにする事です。
なぜケツカキ仕様にするのか?と言えば、
リアタイヤが多く駆動すると言う事は常に
オーバーステアな状態になり、リアが流れやすくなります。
これを利用しカウンターステアを持続したまま走行する
カウンタードリフトを行う為です。
上級者にもなると、ステア最大切れ角まで
カウンターステアを維持したままコーナーを
進入から立ち上がりまで走り、その様はまさに実車そのもの。
カナリカッコイイですヾ(@°▽°@)ノ
んじゃ、また・・・