こんにちは。
ことひろです。


なかなか更新できずにおりました。
息子の成長記録をつけたいのにつけられずアセアセ


先週、私の異動内示があり、希望していた北海道への異動が決まりました~爆笑
パパと息子は4月から北海道に行くことが決まっていたので、もし私の異動が叶わなかったら、私だけ東京ガーンという状況になるところでした。
うちの会社は異動は年2回のみなので、次回は半年先でそれまで東京で一人きり…なんてホラー過ぎますガーン
内示の日をドキドキして待っていたので、とにかくホッとしてます。


先週からパパが北海道へ長期出張に行ってます。
いよいよ家業を継ぐ準備に入りました。
1ヶ月弱、ワンオペ育児生活となります笑い泣き


ちなみにブログが更新できない間、こんなことをしてました↓


①保活(北海道での保育園)
4月入園は12月締切だったので、認可保育園の希望を出してました。
➡1月末に結果が出て、認可保育園全部落ちました…ゲローゲローゲロー
正直どこかしらに入ると思っていたので大、大ショック滝汗
遠隔での保活、情報収集もパパに任せきりで、ちゃんと出来なかったのも敗因。
無認可で探すしかなくなりましたアセアセ
遠方なので保育園見学するために北海道に行くことも出来ず…
色々と考えてインターナショナルに行くことに決めました。
息子も英語は好きなようなので。
遠隔ですが入園手続きは済ませて、来週面談に行きます。


②引っ越し準備
引っ越し先は決まっているので、引っ越し業者さんの手配を12月から始めてました。
今回自己都合の引越しになるので、個人手配になります。
今年はヤマトが引越し業務を停止してるのもあり、かなり業者さんが忙しいようです。
早くから見積もり予約してましたが、見積もりを出してくれたのは2社。
どちらも3月末の引越しは約100万円の提示ポーン
結局引越し時期を4月11日にずらすことにしました。
それでも一社は70万円、もう一社は50万円。
迷いなく安い方にしました。
業者さんによってかなり金額の差があるので、比較して良かったです。


③自宅の売却手続き
今の自宅は売却するつもりなので、売りに出す準備をしてました。
不動産業者さんとの打ち合わせ、宣伝用の写真を撮ってもらい、1月中旬から販売してます。
内覧の方が何組か来てくれましたが、まだ売却には至らずアセアセ
そんなにすぐには売れないと思うけど、無事に売れてくれたらいいな〰


④今の保育園の退園
今の保育園には、1月末の個人面談の時に退園のことをお伝えしました。
担任の先生が寂しくなっちゃうと泣いてくれて、それを見た私も感極まって泣いてしまいましたえーん
本当にお世話になって、息子も今の保育園が大好きなので、出来れば卒園まで行かせてあげたかったと思います。
北海道に移住するのは親が勝手に決めたことだし、息子にとってはどうなんだろうと、改めて考えてしまいました。
先週退園届けを出しましたが、本当に切ない気持ちで一杯ですぐすん


⑤ベビーパークの退室
ベビーパークも3月末で退室となります。
ちょうど年齢的にもベビーパークからキッズアカデミーへ昇級?する時期のようです。
一緒に通っている方の中には4月からキッズの方へ行くことにした人もいるみたい。
思えば0歳8ヶ月の時から丸2年間通い続けました。
ママ友のいない私にとって、ベビーパークのマザーリングや先生からのアドバイスが、とても心強かったですキラキラ
先生は息子の特性をよく分かってくれて、私の悩みにも的確に答えてくれました。
辞めるのは勿体無い気もしますが、やり遂げた感もあるので、北海道でキッズアカデミーに通うことは考えてません。
残されたあと2回のレッスンをしっかりやり遂げたいと思いますグッ


⑥ベビークモン卒業
ベビーパークと同じ時期に始めたベビークモンもadvanceをやり遂げて卒業になります。
仕事復帰後はなかなか毎月通えないこともありましたが、先生の人柄の温かさがとても心地よかったです。
特に半年間のワンオペ育児生活の時には、先生と話す時間が癒しタイムになってました。
昨日の面談時にはお土産もいただき、優しさに胸が熱くなりました笑い泣き
読み聞かせのモチベーションを維持できたのもベビークモンのお蔭キラキラ
3月末に最後の面談があるので、きちんと御礼を伝えたいと思います。


⑦東京での思い出作り
北海道に住むとなかなか行けなくなるので、今のうちに本州での思い出作りを。
2月の三連休に一泊二日で、富士急ハイランドのトーマスランドへ。
翌日は富士サファリパークに行ってきました。

2月20~21日は会社を休んでラストディズニーへ。
アンバサダーホテルに泊まり、ディズニーランドとディズニーシーへ行きました。
夕食、朝食、昼食は全てキャラクターダイニングを手配して、ミッキーと沢山触れ合ってきました。


2ヶ月の間、息子の成長も沢山あったので、また追って記録しようと思います。