サッカーのワールドカップが盛り上がっていますねー!日本も決勝トーナメントに進めて本当に良かったですよね!


W杯の風物詩

カナダは移民の国なので、W杯開催時には出身国の旗を車に取り付けて走る車がたくさん出現するのですが、

こんな感じですね


今年はほぼ見ないんです。おかしいなぁとおもったら今年はカナダが36年ぶりだかにW杯に出場が決まったらしく、カナダを差し置いて別の国を応援中でーす!と表明するのはやはり具合がよろしくないという事なのか、本当に見かけませんね。真偽のほどは分からないのですが。


昔子どもをサッカーレッスンに連れて行った時は南米出身のお父さんがそれはそれは熱心に子どもにサッカーを教えていたのが印象的でした。


日本が次に対戦するクロアチア国旗は白と赤のチェッカーのデザインでよく目につきますが、今年は一度も見かけません。以前はあんなによく目にしたのになぁと思います。

両チームとも頑張って欲しいですね!

韓国とブラジル戦もきっと韓国を応援すると思います。アジア勢頑張れ〜。