2018年9月 父宛 | 母が見えてしまうもの…

母が見えてしまうもの…

レビーとアルツハイマーの混合型認知症と診断を受けた母のお話です。

孝太郎(仮名)さま

 

私が寝たであろうことを見計らって、

夜中に女に会うために出かけているのは知っています。

どうしてそんなにしてまで女に逢いに行くのですか?その度に私は死ぬ覚悟をしています。

私をあまりにもバカにしています。

私はいつでも死ぬつもりです。

何の為に(女中を雇うよりましですものね)あんなに毎晩のように出かけられたら、

私がどんな気持ちで毎日過ごしているか、考えたこともないでしょうね。

そうでないとそういう行動は出来ないでしょうから…

その行動をやめないかぎり、私は覚悟しています。

相手の夫にも知らせてからですけどね…

2018年九月二日

                                     香代子(仮名)