友人から

「〇〇ちゃん(娘)の好きな物知ってる?」

と聞かれました驚き

これは双子の1人の話。


漠然と、読書やアニメ!が

好きなことは知ってるが、、

具体的に何が、

どんなものが、、は

知らない、、ガーン


私は元もと、あまりアニメに興味がなく、

娘のアニメ話に共感してきませんでした、、ぐすん

ハマっていく娘に対し、

肯定的でない態度も見せていたかもアセアセ


キャラクターを見せながら

「かわいいでしょう💕」と話す娘に、

気のない相槌キョロキョロ


高価なグッズを買ってくる娘に、

「そんなにするの〜えー?


などなど、、えーん


娘からみれば、

否定的な態度よねぐすんぐすんぐすん


私は娘の話を、聞いているつもりでいた、、。

けど、、

本当に求めていたもの、、は、

自分の好きなことを否定せずに、

共感して欲しかったよね、、ぐすん


今からだけど、、

できそうなことからやっていくかな。