ここは33年ほど前、私が入院していた病院照れ
今では心の支えにもなる大切な場所ですおねがい

この私、

35年ほど前の大病で、

この病院に移る少し前に、

左腎、左副腎、脾臓を摘出しました。

とはいえ、このことは、

さほど気にせず生きてきましたうーん


3つの臓器がなくても

困っていないっていえば、

そんなもんで、、ぶーした。

↑意識低すぎなっおいでおーっ!あせるえー?


で、そういえば、、

コロナが流行りはじめた時に、

医師に基礎疾患有りなので、

感染には特に気をつけるように、、!!

とは言われたガーンビックリマーク、、そりゃそーねにやり

、、て、みんな気をつけなきゃなんだけどねうーん


でもね、、仕事柄!

どーしても

都内を飛び回ってしまうんだな、、えーん

手洗い、消毒、マスク、、

は勿論徹底しますが、

電車は乗るし、カフェで時間調整もするアセアセ

これ必須なんだよなあ叫び


そんな中、、、

まあなんとかここまで乗り切ってきました照れ


で、最近、、ね

ついに、長時間屋外の寒さにやられまして汗

風邪症状🤧となってしまいましたーゲホゲホあせる

私は風邪をひくと、

身体を休めても、

薬なしではなかなか治らないのが難点💦

かといって地元の病院は、

待ち時間ばかり長くて

なかなか通えないのアセアセ

今はそーもいっていられないけどね、、えーん

きちんと治さないと仕事にも行けませんしねほっこり


なので今回は、

仕事場近くのクリニックに

行くことにしました。


さて、この私真顔

受診時に、なにから話すかっていうと、

まずは既往歴から、、

ぼけー→これが結構めんどくさい💦

併せて、

先週、肺炎球菌ワクチンを打ったこと

など、近況症状を、話します。


でね、、やっと本題ゲラゲラあせる!!


今回の医師に、

「脾臓とっちゃったの?いまは、あんまりやらないよなあ。菌に弱くなるから、コロナはちゃんと気をつけてよ!重症化リスク抱えているんだからね」

「副腎もかあ?もうひとつがまともに機能していればよいけど、副腎がないと、ストレスに弱くなるんだよ。大丈夫?」


と言われたポーン


まずは、ずいぶんとはっきり言うものだなあ、、

といった印象ガーン


だけどね、なんか

今までの自分の身体の様子、

経過を振り返って、妙にしっくりきたのほっこり

なるほどー、だからかあ、、ガーンってね。


なんで私は、、

体調を崩すとこんなにも面倒なことになるん?

と、

自分を責めていた時期もありましたえーんから。


で、今回、ならば仕方ないか!みたいなうーん

今更ながら、

もう少し自分の身体と

上手に付き合っていこうと改めて思いました照れ


とはいえ、、

この歳まで

疑問に思わなかったことがお恥ずかしいおーっ!あせる

けどね、

くよくよせずにこれたのは、

よかったのかもしれない、、笑い泣き

ストレスに弱いのだから?おいでゲラゲラなんてほっこり

そして、

今回気づくことができてよかった、、照れ音譜


そう思うことにしますウインク