最近、悩み多き娘の話を聞くことがあります。
聞いて欲しい、、とあれば、
聞くことに専念しよう!
と娘と向き合うのですが、、

どうにもうまいこといかず、、
気付くと、怒りが発生してしまいますガーン

こんなはずじゃなかった、、
と、私だけでなく、
おそらく娘も思っていることと、、
思うのです。

どうにも話が進まないことに苛立ち、
頭の中がパニックしていますえーん

そして、
ちょっと疲れ、、
私は家を飛び出してしまいました💦
どーにもならなくて、、
気づいたら、
親子をよく知ってくれている友人に
相談の電話をかけていました。
上手く説明もできず、
家に残してきた娘のことが
ただ心配で、、
でも、今自分が戻ってもいい結果にはならないような気がして、、。

彼女は、
すぐに、娘の元にかけつけて
たくさん話を聞いてくれたのだそうです。
何時間も、、びっくり

そのあと、私の話もたくさん聞いてくれました。

そんな彼女は、
どちらの味方とかでもなく、
アドバイスとかでもなく、
率直な意見を話してくれました。
ただただ、たくさん聞いてくれて、、照れ

また、いつでも連絡ちょーだいね。
聞くことならいつでもできるからウインク

、、と、帰っていきましたバイバイかっこいい笑い泣き

即日、我が家のためだけに何時間も
話を聞いてくれるお友だち。
なかなかいない、、よね。
心底ありがたいおねがい大切な存在です照れ

ありがとうございましたおねがい