バレンタインデーです♡

セットのチョコレートミックスと、苺を用意しました。

 

「パパに作ってあげようか?」と話すと、

「うんうんうーん!」ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿

 

「作り方は、、ここに書いてあるみたいよ」どれどれ、、、。

と、箱のうらを一緒に見ます。

、、って、作り方は読めませんよね(^.^)、、では、

「ままが、読んでみるね」

 

材料は.........---つくりかたは。。。---!

「わかったわかった!」「じゃあつくろう」

って、わかったんかい!と、突っ込みを入れたくなるふたりでしたが、、

やる気は伝わってきましたよ~(^^)/

 

粉→牛乳→卵→型の組み立て→オーブンへ運ぶ→スイッチオン!

ぜーんぶ自分たちでやってみます。当然ですが、、フォローはありです(^.^)

 

焼けるまでも次の準備です。

トッピングのお皿だし→トッピングセット→チョコレートの湯銭の準備、、、

湯連のお湯が熱いので、触ってはいけないんだよね(^-^)

あっちっち!はすっかり覚えていました。よしよし(^-^)

しばらくして、、、

 

チーン♪

あ!何か鳴りました♪ たったったっ、、、おっと、キッチンの中は歩いて歩いて、、。

オーブンの中をのぞく二人にママが聞きます。

「焼けてる?」と。

そろって、

「ふくらんでる~」

ですって( *´艸`)やっぱり双子だ~~(*^^*)

 

出した生地はまだ温かいので、もう少し待つことになりました

その間、、あそび始めるけれど、ソワソワ、、、。

何回、生地を見に行ったっけ?さわってみたっけ?( ´艸`)

待ちきれないので、、パパにお手紙を描くことにしました。

大好きなパパへ!、、と、文字は代筆しったけ(^-^)

 

さて再開です(^^)!待ってましたあ~(^^)/

 

イチゴ、、、チョコレートにきゃっきゃと声をあげながら、、、

つまみ食いをたくさんしながら、、、

二人で、こうしよう、ああしよう、いいねえ、、、と盛り上がっていました。

 

帰宅後のパパの顔( *´艸`)!

写真撮っておけばよかったなあ~(*'▽')