そんなにダメそうですか?うちの会社のA子ちゃん。やたらと「大丈夫ですか?」と言ってくる。例えば営業先から帰ろうと一緒に駅のホームで電車を待っている時、突然「大丈夫ですか?」と聞いてくる。聞かれたこっちはキョトンとしてしまう。別によろけたりもしてないし、普通に電車を待っているだけなのに…。普通にしているのに「大丈夫ですか?」って聞かれると、私そんなに大丈夫じゃなさそうですか?って、あんまりいい気はしない。ちなみに私が体調崩していて本当に大丈夫じゃない時には「大丈夫ですか?」とは聞いてくれないのでした。