ブラッククローバー ナハト


こんばんはぁぁぁぁ!

今回は僕の推し、ナハト・ファウストについて語っていきたいと思います!!



 ナハト・ファウスト

年齢:29歳

身長:180㎝

誕生日:4月30日

星座:牡牛座

血液型:A型

好きなモノ:正しい人間

(ブラッククローバー27巻単行本より)



ではここからいくつかの時期に分けて魅力を語っていきます!




 

  ​初登場〜従魔の儀前

 しっかりとした初登場としては26巻でアスタの前に現れた時ですね!(正確にはその前にスペードでスパイをしていたところが出てきてます)


1番印象に残っているのは

見た目で判断されたくなければそういう見た目をするなよ

という言葉ですかねー

この言葉、後々分かる過去を踏まえるとかなり重いですよね、、、、


あとアスタがすぐに特訓をしようとしている時に

ほっぺをむぎゅっとしてるところのナハトの旦那かわいい!!っていうか悪魔からナハトの旦那って言われてるのかわいいな笑


あと乱入した騎士団長会議!

神が赦しても悪魔が赦してもオレが赦さない

からの

ーといってもオレに漆黒の三極性は倒せない

そしてからのー、、

 ニコッですよ!!!


めちゃくちゃ悪を憎んでいて赦さないという気持ちがあるのに冷静に倒せないと判断してるのがなんか面白い笑


この笑顔の奥に隠された闇、いや影、これがカッコいいんですよねー!!!


あくまでも冷静で自分のことを理解していて真面目な人、、、なんですがどこか引っ掛かる!

口調の節々に真面目感が無いんですよね笑

まあそれも後々分かることなんですが笑笑





  ​従魔の儀

ここからはアスタの特訓、従魔の儀でのナハトについて語っていきます!


ここは基本アスタ、リーベ、そしてリチタの3人の話なのでナハトのシーンは少ないですが、所々にあるナハトの描写から語ります!


アスタとリーベとの戦いでは所々、アスタと今までの仲間や戦友が重ねられて描かれています!

その中でヤミと重ねられた時にナハトはイラッとしてます笑

ヤミに過剰に判断しすぎ笑



そしてそのあと、アスタがリーベに勝ち、

「オレと友達になろうぜ!!!」と言った時の

ナハトの何言ってんだみたいな笑顔笑

愚かだとまで言ってます笑


でも最終的に、

「君は正しい」

「だが、、正しい人間が報われるとは限らない  だから強くなれ」

「理不尽な悪に負けないように!」

やっぱりカッコいいですね!!

でもこの言葉もあの悲しい過去があったから出る言葉でもありますよね、、、😭


ここからアスタVSナハトの特訓が始まります!!


4体の悪魔と悪魔同化(ユナイト)できるナハトはアスタを圧倒していきますが、アスタは

「今ここで限界を超えます」と宣言すると

ナハトはピクッと反応し、

そしてアスタがヤミさんにもらった剣に斬魔の刀と名付け、 

「一生にヤミさんを迎えに行こう!!!今ここで限界を超えて!!!」と言いますがその時ナハトは

「その言葉は嫌いだな」と怒りました笑

いやどんだけヤミのこと嫌いやねん笑

今なら気持ちは分かるんですがそれにしても笑


このあとナハトの怖い一面が出てきます!笑

「どうせダメならここで死ね」

「可能性があったのに残念だ」

この言葉、アスタを奮起させようとかじゃなく、普通に殺そうとしてますよね笑

ただナハト推しとして擁護させてもらいます!(アスタも好きですよ❤️)

ナハトは色々あって正しい人間が好きなわけで、アスタを正しい人間として認めていました。そのアスタが悪魔同化(ユナイト)を習得できないままスペードに行くとアスタは死ぬだけになってしまう。アスタが死ぬとみんなが悲しむ、何よりアスタが悔しい思いをする。そんなことになるくらいなら自分が悪役を買って出てアスタを殺した方がいいと思ったのにではないでしょうか!?

まあ個人の考えなので、「そんなわけあるか、元々の性格が出てだけだろ」と思っていただいても大丈夫です🙆


長くなりそうなのでスペード王国突入は次回書きたいと思います!

ご拝読ありがとうございまぁぁぁぁぁす!