初めてのジェルネイル | まるるのひとりごと

まるるのひとりごと

ゴルフ大好き人生を楽しんでましたが2020.9.29に乳癌で左胸全摘 TC治療2021.1.5に終了しました 韓国ドラマ好き
50代大人アーミー



今日は 初めて ジェルネイルマニキュアネイル

して来ました乙女のトキメキ


抗がん剤治療が 終わったあたりから

ドセタキセルの副作用か??

手足の爪の変色や爪の表面の凸凹や

爪が剥がれるなどタラー


爪に色々 ストレスがありましたぐすん

乳腺外科の主治医の先生からマニキュアを

勧められたこともあり ずっとマニキュアしてはいたんですが


ジェルネイルは 落とす時に爪に負担が

かかると聞いていたので 

普通のマニキュアを塗っていました


今日行ったお店のジェルネイルは

パラジェルと言う 自爪に負担の無い

ジェルネイルと聞いていたので


予約して ネイルして来ましたピンクハート


抗がん剤治療や再建手術も終わり

全摘手術から 1年経ちました


爪には まだ マニキュア落とすたび

ストレスを感じていますぐすん


ツヤも無くて 相変わらず凸凹してます

そして 弱いので すぐ欠けたり

二枚爪になったりしていますタラー


ネイルケアも してもらった方が

いいのかなと 思って 今日はお店に

行ったのですが


ネイルしていただいて良かったです乙女のトキメキ


ネイルケアの後

自爪を 整えてから 


ジェルネイルしてツヤツヤで ツルツル


色々 ジェルネイルのデザインを

ネットで見ていたのですが


長い爪では 家事もあるので笑い泣き

ラメのグラデーションで


ネイリストさん おすすめの

TATAちゃん ネイルネイルをしていただく

ことに…ラブラブ


ネイリストさんには 抗がん剤治療で

自爪が副作用で 痛んでいることは

お話ししてありましたが…


気分を高めるネイルで 

TATAちゃんを 毎日見るのが

良いハートと 言うことになり


TATAが 爪に 描かれる瞬間も

じ〜っと 見て来ましたキラキラ



両手に ひとつだけ TATAちゃん


気分アガる〜星星星


ネイリストさんも グクペンの

アーミーさんです笑い泣き


お子さんから 沼入りしたのだそうです

3歳で テテペンになり 


5歳の今はジンペンだそうです笑い泣き

お姉ちゃんは ユンギペンだそうです笑い泣き


なので バンタンの 話で 盛り上がりましたキラキラ




気分も アガったので そのまま自宅に

帰るのも 何なんでにやり


最近 時々行く コスモス畑を 見て

来ました


ウチから 10分くらいの神社⛩さんの

前が コスモス畑ぽってりフラワー


ちょっと前に偶然見つけてから

時々 見に行きます


前回 訪れた時より 花が増えて来たように思いましたラブラブ






今日は風が強かったので お花が

揺れて 写真は撮るのが難しかった笑い泣き


でも 風で 揺れている様子も

また 可愛いラブラブ


フワフワした コスモスに 癒される

神社の鳥居とコスモスが写真映えキラキラ


畑は お花見用にでしょうか?

畑の中に 道を 作ってあり


真ん中の方に入ったりして 鑑賞出来て

写真も撮れて良かったですラブラブ


神社さんが 管理されているコスモス畑

なのかな?



コスモス畑には 赤トンボが

飛んでいましたルンルン