コロナワクチン2回目接種出来なかった‼️理由 | まるるのひとりごと

まるるのひとりごと

ゴルフ大好き人生を楽しんでましたが2020.9.29に乳癌で左胸全摘 TC治療2021.1.5に終了しました 韓国ドラマ好き
50代大人アーミー


今日はコロナワクチン2回目接種の予約日

でした真顔


2回目接種後は 副作用が強く出ると

言われていますよねタラー


周りの接種した人たちも 38度の熱が

出た 接種した腕が腫れたアセアセ


色々聞きますショックショックショック


同じ歳の お友達にも聞いてみたら

翌日から熱が出て しんどかったと

話しを聞いて…


もう ドキドキで 憂鬱な気持ちでした


昨日は 憂鬱ななか なんとなく

気持ち悪くて 

右腹が 痛いような…


1週間くらい前に 髪を洗っていた時

浴室でシャワーチェアに座って洗って

いるのですが 頭を下げた 時に

きゅっと右横腹が痛くなってアセアセ

手短にシャワーして出たんですが

それから 少し横腹の痛みがあり


今日 病院が空いていたので それも

診てもらおうと 受付でお願いしました


ワクチン接種の前に 診察となりました


検尿して 診察室に入り 先生が触診し

押さえたところが痛かったので


虫垂炎の可能性もあるから エコーで

診てみましょうガーンと なりましたタラー


エコーでは 異常なしにやり

ただ だいぶ 便が溜まってますね

と 言われましたショックショックショック


たぶん それだ!!そのせいだ!!

と 思ったのですが


先生が 血液検査して 炎症反応が

あるかすぐわかるから採血して

今日はワクチン止めておきましょうと

言われました笑い泣き笑い泣き笑い泣き


先生 打って下さい!!そのつもりで

来てるのでタラー

訴えましたが 却下されました笑い泣き


胃腸が悪い時はやめておきましょう

少しくらい遅れても大丈夫です


ガーン笑い泣き笑い泣き笑い泣き


予定では 今日接種して

明日から熱が出て3日くらいで

体調戻る予定の つもりだったのに笑い泣き


まさか 接種出来ないなんて

思いもよらずダウンダウンダウン


最近 気持ち良くお通じが無くて

腸活が悪いと思ってましたタラー


マグミットを乳腺外科で処方してもらっていて 毎日朝夕2回 服用してますが

毎日 下痢気味で 2回くらい

少しずつしか 出てなくて


お腹に 便が溜まって 食事しても

胸につっかえてる気がしますタラー

だから 昨日も 気持ち悪かったんだと

思います


性格的に 予定通り事が進まないことは

すごく ストレスですぐすんぐすんぐすん


来週は 月曜日に 乳腺外科と形成外科の予約日です


今日 ワクチン接種しておけば

月曜日には 体調も大丈夫だと考えて

いましたタラー


来週の水曜日には 運動不足と体重増加を

防ぐ ために カーブスに体験の予定も

入れました笑い泣き


先生は 週末でも 体調が良くなったら

また予約入れたらいいと言いましたが


先々週の金曜日に お薬もらうために

予約の電話を入れてもずっと通話中!!

ワクチン接種の予約で 患者さんが

殺到したようで 病院の隣の調剤薬局に

連絡してみたら そう言われましたタラー


今日は空いていたけど

週末となると また 待ち時間も

かかるだろうし 


今日 私が打つはずだったワクチンは

どうなったんだろう!?


モヤモヤしながら 帰りました笑い泣き


気分転換に 公園に ひまわり🌻を

見に散歩して来ました


昨日は急に大雨が降って来たけど

今日は 大丈夫でした


帰ってから 母に 接種出来なかったよ

と話して


お腹痛いとか 言わなければ良かったかなあと 言うと


母は 集団接種で 1回目を終えていますが

私は 何も聞かれず ブスっと打たれたけどなあ って笑い泣き


集団接種となると そうかもなあって笑い泣き


とにかく 副作用も怖いけど

接種出来なくて ガッカリしました


乳房再建後 1か月になります

術前みたいに 身体がまだ動かず


というか コロナ禍でもあるし

雨が降ったり 暑かったり


家にいるだけで 息が詰まりそうな

気持ちになっていましたえーん


早く職場復帰したいけど まだ 体力が

ついて来ませんタラー


運動不足を 解消して 体力もつけて


1日でも ムリなくなるべく早く

社会復帰したいなと 思っています