映画を見るのが

大大大スキドキドキです。


洋画のみです。


邦画は、苦手はてなマークなのかなぁ。

あまり興味が湧かないというか、見たいという気が起きません。


何故でしょうはてなマーク


う~~~ん、自分でも何故かは、よくわかりません




最近見たのは、

「High schllo musical」の①と②。


個人的には、

①の方がスキです音譜



全体的な感想としては、

10段階評価で「6」かな??右矢印①のです。


ストーリーは、とてもシンプルでわかりやすいです。

そこは子供向けディズニー製作。


またその映画を通して訴えたいことも、

わかりやすく表現されていました。



私的な解釈でお伝えさせて頂くと、


自分がやりたいと思ったことは、他人に笑われようが馬鹿にされようが、

挑戦してみよう!!


もっと、簡単にすると


他人の目なんか、気にするな!!グー


ですかね??



これは、

子供時代ももちろんそうですけど、


大人になってからのほうが

大事アップなんじゃないかと思いました。



大人になるって、ある意味、窮屈ですよね。


人の目が気になってしまって、

自分らしさが

どこかへ行ってしまう。



全体の評価が低めなのは、

ちょっとシンプルすぎて、もうすこし起伏というかメリハリ?

大きな事件もない、

本当にありえそうな高校ライフをそのまま再現した感じは、親しみやすいのですが、

それじゃあ、映画としては面白みが少ない。


といった感じでした。



でも、

個人的には好きな映画です。

ミュージカルのシーンは楽しめました音譜



ペタしてね

よろしくアップ