映画を見るのが
大大大スキ
です。
洋画のみです。
邦画は、苦手
なのかなぁ。
あまり興味が湧かないというか、見たいという気が起きません。
何故でしょう![]()
う~~~ん、自分でも何故かは、よくわかりません
最近見たのは、
「High schllo musical」の①と②。
個人的には、
①の方がスキです![]()
全体的な感想としては、
10段階評価で「6」かな??
①のです。
ストーリーは、とてもシンプルでわかりやすいです。
そこは子供向けディズニー製作。
またその映画を通して訴えたいことも、
わかりやすく表現されていました。
私的な解釈でお伝えさせて頂くと、
自分がやりたいと思ったことは、他人に笑われようが馬鹿にされようが、
挑戦してみよう!!
もっと、簡単にすると
他人の目なんか、気にするな!!![]()
ですかね??
これは、
子供時代ももちろんそうですけど、
大人になってからのほうが
大事
なんじゃないかと思いました。
大人になるって、ある意味、窮屈ですよね。
人の目が気になってしまって、
自分らしさが
どこかへ行ってしまう。
全体の評価が低めなのは、
ちょっとシンプルすぎて、もうすこし起伏というかメリハリ?
大きな事件もない、
本当にありえそうな高校ライフをそのまま再現した感じは、親しみやすいのですが、
それじゃあ、映画としては面白みが少ない。
といった感じでした。
でも、
個人的には好きな映画です。
ミュージカルのシーンは楽しめました![]()
よろしく![]()
