いつも美術館は都内に行ってしまう。


県立現代美術館には行ったことがなかった。


どちらかというと目的なしに美術館は行くことが多いほうだ。


暑くなるのはわかっていたが駅から近いようなので家を出た。


北浦和公園は緑多い。



黒川紀章氏が手掛けたものらしくモダンだ。


展示はシュールレアリスムの作品を集めたものだった。

私は正直見てわかった気分になって満足するタイプ。

散歩になってよかったと満足した。

お昼を過ぎたので腹が減った。

急にワンタンメンが食べたくなった。

駅の反対側にワンタンメンを出してくれる店があるようだ。



暑いし1時は過ぎていたので空いているかと思いきや中は満席。

食券を買ってしばらく待った。

きたきた。


酸辣湯麺と同じくらいワンタンメンも好きだ。

こちらは魚介系スープだった。

私はイリコ煮干しが嫌いだ。

少し入ってるようだが何とかこなした。

北浦和も以前は何度かのみに来たものだ。

昼間で飲み屋は開いてはいないが存在確認含め一回りした。

かつてを懐かしんだ。

おしまい