1週間余り留守にするとやっぱり畑が気になる。


雨が降ってるか、広島の天気をちょこちょこチェックする。


まあ見たところでどうにも出来るわけでもないのだが。


戻ると早速パトロール。


春蒔きしたものがまずは心配だった。











ちゃんとスクスク育ってた。



秋から育ててるものは。





ニンニク、玉ねぎは大丈夫。



でもやっぱりそら豆がイマイチだ。



お隣さんに比べてかなり丈が低い。


去年はそら豆失敗したのでリベンジ中。


何が良くないのか悩んだり調べたり。


何とか少なくてもしっかりした実を付けてほしいのだが。


玉ねぎがどれくらい太ったか初めて1本抜いてみた。



さすがまだ小さい。


オニスラにした。



若いだけに柔らかく味は格別。


そら豆頑張れ頑張れ。


おしまい