清水へ出張して飲むことにした。


誕生日なのでたまにはいいかと思った。


前回伺ったヒロシ御用達のお店だ。


普段東海道線清水駅へはJRを使うが今日は途中小田急を使うことにした。


ちょっと不思議だが、JRの通し乗車より小田急経由の方が安い。


埼京線で新宿に向かう。


小田急に乗り換える。



新宿はあまり得意ではない。

人も多く乗り入れも多いので少し疲れる。

かつて就職して最初に配属されたのが西新宿6丁目の営業所だった。 

まだ都庁がなかった頃。

それでも新宿は朝めちゃくちゃな人で、駅を出て事務所に着くまで毎日大変な思いをしていた。

今、新宿西口は渋谷同様大工事が始まっているらしい。

また見学に来ないといけないと思う。

小田急で小田原まで快速急行で1時間半程。

小田原でのりかえの際に小腹が空いたので、駅ビルに入り丸亀うどんを食べた。

小田原も化粧品メーカーのお客があり定期的に訪れていた。



新幹線も止まるがわざわざ在来線で来ていた。

その頃の駅とは全く変って綺麗になった。

小田原から清水は1時間40分程。

お店は巴川に架かる橋のたもとにある。


何と言っても魚はうまいのだが、主人はイタリアンの修行もされていたそうでそのメニューもいろいろある。

一通り魚を食べた後仕上げにしらすのピッツァに白ワインをいただいた。


魚もピッツァもおいしかった。

お店は満員札止めだった。


納得だ。

また来よう。

おしまい