しばらくぶりさいたまへ移動だ。


イベントがあり今回は成田から京成で御徒町へ直接向かった。


京成上野から地下道でヨドバシから上がってアメ横に入る。



やっぱり外国人が多い。

上野御徒町界隈は本当に長い付き合い。

ここで飲んでいろんな人と出会えた。

そんな地元の人達は大概アメ横では買物はしないとおっしゃるのである。

要は物が良くないことがおおいからのようだ。

私も特に食品は買わない。

御徒町駅前まで来た。



後ろに吉池ビルが建っている。




私は食品はここで買う。


オススメだ。


1階の鮮魚部も地下の食品部も酒飲みにはありがたいものが揃っている。


さて御徒町に直行したのは他でもない羊肉料理の店へ行くためだ。


五郎ちゃんが出るグルメドラマにも出たお店た。


中国東北部の料理を基本としているようだ。



独特のタレや香辛料がたまらない。

昼というのに紹興酒をカパカパやりながらたらふく食べた。

幸せだった。

おしまい