空豆を植え付けしようと思ったていたが、ずっと一日雨だった。


どうしたものかと考えた。


実家に戻って1年。

習慣になったのが、今日の夜、何を肴に何の酒を飲むかを自分で決めること。


友人が隣町の酒蔵の酒いいよと言っていたのを思い出した。


私もその前の道は通ることもあり、直売所も新しくできているのを知ってはいたんだが。



東広島は酒都西条として、伏見、灘と並び称されるところ。


あの浅草のすしの名店も西条の酒を飲ませてくれる。



しかもこちらの蔵の銘柄は、まさにこれからの時期のお酒だ。



蔵の前の桜も咲き始め。



私はお酒をぬるめの燗で飲むのが好きで、基本純米酒をいただく。


賀茂金秀をいただいた。

少し酸味が効いたこころスキッとする呑み口。

さすがに秀逸だ。

早く桜吹雪を見ながら桜吹雪をいただきたい。

おしまい