購入した金魚のご紹介 | 黒猫の水槽

購入した金魚のご紹介

先日買った金魚さん達に名前をつけました。

丹頂っという種類なのかな?頭が赤い白い金魚。
300円でした。
名前は「カシラ」です。頭が赤いからね・・・

$黒猫の水槽

お次は種類がよくわからない金魚さん
この方も300円でした。
名前は「将軍」です。

$黒猫の水槽


赤と白の分かれ方が気にいったので購入したのですが・・・
正面からみると、将軍顔だったので、「将軍」です。
怒っているのか・・・?

$黒猫の水槽

購入してすぐに死んでしまわないか心配でしたが、元気に泳いでいてくれます。
お隣の弥富と水道水の水質が近いから、金魚も育ちやすいかな?

残りに2匹はまた次回・・・