歯の矯正【22】 | みかんのたべごろ

みかんのたべごろ

日常をだらだらと。


    

2024年8月19日
クリーニング
上ワイヤー調整・交換
下ワイヤー交換
左下5番外れたブラケット付け直し


本日会計・・・2,260円

total・・・826,910円


   



本日はブラケットが外れた為に

付け直しだけで行くつもりが

調整も一緒に出来るとの事で

1週間前倒しにて矯正歯科…

当日の朝それが決まったから


私のカレー曜日がなくなったダウンダウンダウン


何回も言ってますが

カレーは別に好きじゃないのよ?

でもね、

歯科矯正日の前日はカレー!って決めてるの!

食べられない(着色する為)となると

欲してしまうのが人間よねー。


今回は


すき家の

タンドリーチキンカレー🎵


を食べたかったのよ…

食べられんかった笑い泣き


昨日外れたのは金具のやつで

左下の5番。

まぁ1週間位我慢するかなーって

思ってたけど、気になるからね。


前回唇をガッて傷付けられたから

ビクビクよ。

なぜか今回は病院の人達キャピキャピしてて

うるさかったわ←


前回の衛生士さんじゃありませんよーにと

願いましたわ。

違う人で良かった。

気になる事で上のワイヤーが禿げてる事を伝えた。



  一ヶ月



  本日



ぱっと見…変わりないねぇ?ぼけー



前回



今回




前回のバネ



今回のバネ



ずっと前歯と重なってた歯が

かなり姿見えてきてるのがわかるアップアップアップ


今回ワイヤー交換して下さったので

なんだかスッキリ!


前歯奥に隠れてた歯。

前回同様ゴム装着。


前回



今回



内側につけてる金具にゴムがかけてあります。



そして反対側は



前回



今回



あらっキラキラ

こうやってみると

下の2番と3番の隙間が

少し詰まってきた?!


前回は3番までワイヤーだったのですが

今回から5番までワイヤーです。

なんだかギュッと感覚がなりました…


次回はちゃんとカレー曜日が

儲けられるように

ブラケットを破損しないように気をつけます!笑