歯の矯正【21】 | みかんのたべごろ

みかんのたべごろ

日常をだらだらと。


    

2024年7月22日
クリーニング
上ワイヤー調整
下ワイヤー交換
左2番の裏にブラケット装着
下左1番の金具なしに

本日会計・・・1,060円

total・・・824,750円


   



今日は歯科矯正に通ってて

初めて唇に傷が笑い泣き


ペンチ?なんていうの?

口の中でワイヤーを掴んで

おさえたりするペンチみたいなやつ。


掴んでたワイヤーが外れて、

勢いでそのペンチみたいなのが右の上唇の端に

ガツンとあたり…

流血すらしませんでしたが、

内出血してましたぼけー


すっごくわかりづらいけど

結構痛いのよ!




何回もして貰ってたけど

なぜか今回だけ


チェックしてもらいますねー


って初めて違う衛生士さんの確認が入りました…


まさか…傷の程度をみてた?


あーイタイ




  一ヶ月前



  本日



左下1番はゴムではなく

ワイヤーみたいなのでしが、

今回からは全部ゴムになりました。


そしてやっと2番の歯の裏に金具つきましたキラキラ



そして下の歯

前回



今回



大して変わってない笑い泣き


前回のバネ



今回のバネ



前と同じらしい。

てか…ワイヤーそのまま古いのを

付け直しみたいで

白いのが所々禿げてるんですけど…


何回が前からずっとワイヤー交換されてないぼけー

下のワイヤーは前回も今回も交換してます。

毎回交換しないものなの?

一回外すのに…


前歯奥に隠れてた歯。

今回器具をつけてもらいました。



微妙に銀のが見えてるやつ。

これにゴムがかけてあるらしいんですが…


ぱっと見、わからないえー?


よくよく裏側をみると。




こんな感じになってました!





もう少し頑張れ!!




そして反対側は


前回



今回



ブラケットにかかってる所のワイヤーが

丁度はげてて、

まるで何か挟まってるように見える…


今回は今までになく痛い!

てか、

唇ガツンされたのもあるけど、

奥に隠れてる歯を出すために

ゴムつけてるじゃん?

あのあたりが痛い…


矯正って痛い物って認識はあって

少々では痛い内に入らないって思ってたけど

今回は違うね…


確実に動いてるんだろうけど、

グイグイきてるのがわかるの!

今回だけは好きなものを食べるという気持ちにはなれない…



今回仕事で遠方から

わざわざ会いに来てくださる方がいて、

お昼にお食事をと言われてるのですが

凄く大変そうですえーん