最近は凄い | みかんのたべごろ

みかんのたべごろ

日常をだらだらと。

以前プレゼントで頂いた多肉植物の寄せ植え。

ポロッと取れちゃって。






根が張ってねーじゃん!って事で

素人なりに調べて




復活させる事にチャレンジ。

これインスタ載せたら救世主あらわる。


昔から仲良くしてくれてる子がDMくれて

アドバイスくれたのー♡

その子多肉植物大好きで

お店なんじゃねーの?って位のガーデニングw

凄くわかりやすく解説してくれてね。


徒長(間延び)してるからそれも処置をとの事。

徒長気をつけなきゃいけない事分かってたんだけど

まさかしてるとは気付かず…


言われてから写真見比べると…





貰ってすぐの寄せ植えと明らかに違う!

左の子なんて、どーしたの!って位えーん


放置で良いと聞いていたのですが、

もっと日当たりも良く、

風通しも良くないとダメみたい笑い泣き


変な形に成長させてしまって

ホンマごめんなさいダウンダウンダウン






そして玄関の新しい観葉植物。




これ買ったんだけど、

早速にゃんずがやらかしてくれてね。




ちょっ

ヨダレ垂れてない?!


観葉植物やお花って気をつけなきゃ

子供やペットが食べたらいけんもんとか

あるんよな。


これ…まさにそれだったよ!

名前を確認せずに買ったからさ、

後から調べるのが大変だったけど。


ディフェンバキアってやつだったみたいでね。

口に入れると痺れたりするみたいおーっ!






ガッツリやってるよね?






でも…至って普通の子達…あせるあせる


玄関とリビングの間のドアは

開放厳禁だな!

あぶねーあぶねー。


今回さ、

観葉植物調べるのにGoogleレンズってのを

使ったんだけど、

あれ、恐ろしいくらい凄いね?


あれヤバいよ。


ワードローブ確認の為に

新しく買ったりしたら

必ず着て写メ撮ってるんだけど、

特徴的な服は出てくるね。

すごっ!

こわっ!


物にしてもそー!







凄くない?


てか…


みんな知ってた?

私だけ知らんかったんか!www


翻訳は知ってたけどさー

これマジで凄いわ…


だからさ、

多肉植物って種類が沢山あるから

寄せ植えの一つ一つの苗を調べてました。

必死ですよ。

もうダメにしたくないもん!

仕事しろ



多肉植物…何とか新しく根を張らして、

葉の方は子供が出来るまで育ててみようと思います!

ベランダに置くのが一番なんだろうけど、

うちのベランダ屋根ないんですよねー。

雨降ったらダメじゃん?

多肉植物用に屋根付きの何か作ってやろうかな。